けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

友誼商店

2021-07-12 20:38:26 | 福岡市中央区

清川にある『友誼商店』に行ってきました。東京などにもある中華食材・輸入菓子などを取り扱う人気アジア物産店の福岡店です。7月4日のグランドオープンからフードコートで中華料理&台湾料理もいただけるようになってますが、プレオープン中(6月25日~7月3日)にお弁当を全品500円のサービス価格で店頭販売されていたのでそっちに飛びついてました^^スーパーで半額シール貼ってるお弁当はとりあえず買い物カゴに入れる派の人間の習性です笑四川風弁当。中華料理は天神にもある本格四川料理店「三鼎」の姉妹店だけあって本格的ー!メインの海老チリも美味しかったけど特に麻婆豆腐が花椒?が効いてて麻~で辣~で辛ウマ~。500円でしっかりボリューミーなお弁当を味わえてありがたし!ルーロー飯弁当。台湾料理は「台湾好吃」というお店が担当。見るからに味しみしみーな厚揚げとか煮卵とかが入ってるのが嬉しい^^個人的にはガツンと八角とか効かせてるルーロー飯のほうが好きだけど、豚丼的に馴染みのあるぺろりと食べやすい味付けで美味しかったです。今度はフードコートで異国ムード楽しみながら他の出来立てメニュー食べてみたい!

友誼商店

福岡市中央区清川1-14-13(地図

あ、応援クリックに半額シール貼ってる!とりあえず他の人に捕られないように4個ゲットー!!(多い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸秀鮮魚店 | トップ | あうん食堂 豚娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事