けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

庵道珈琲

2021-08-27 21:08:44 | 福岡市中央区

天神にある『庵道珈琲』に行ってきました。1977年創業という老舗の人気喫茶店です。近年どんどん変わっていく天神でずっとそのまま変わらずにいてくれる存在は嬉しい方多いでしょうねー^^僕とほぼ同年代と知ってちょっと親近感もわきました笑夕方から注文オッケーなオムライスセット1130円。昔ながらのオムライスにサンドイッチ、グラタン、鶏のから揚げ、サラダ、プリン、珈琲がついてくるセットです。本格フレンチシェフが作るようなオムライスももちろん美味しいけど、こういうレトロな喫茶店で食べるオムライスも一種の独特なテイストがあって美味しいっすよね^^サンドイッチも普段ならマーガリン塗ってそうなのは食べぬ!と健康オタ的に避けてるけど喫茶店サンドイッチなら全然オッケーになります(ポリシーゆるいな笑)食後のホットコーヒーには喫茶店ならではのホイップ的なやつがついてきます!しゅわしゅわ溶けてくの見るの楽しい笑別の日にデザートとして食べたカスタードプリンパフェ780円。お店のちょっとした看板メニュー?にもなってるプリンがどーん!と主役のパフェです。これまた昔ながらの手作り感ありあり固めのプリン、ねっとり感あって美味しいなぁ^^真っ赤なさくらんぼとか突き刺さってるピコラ的なお菓子も懐かしさアップさせてくれます笑連れが食べてたチョコレートクープ800円。製パン用語と思ってた「クープ」ってこういうパフェのことも指すんですね!値段安いのにもりもりボリューミーなパフェなのもナイス!

庵道珈琲

福岡市中央区天神2-14-38(地図

092-712-8388

同年代の方は今後も変わらず応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角ダイニング ココハレ | トップ | オッパ家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事