けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ひものや こはち

2020-06-05 20:21:33 | 福岡市中央区

ソラリアプラザにある『ひものや こはち』に行ってきました。有名な干物専門店“遠藤商店”の干物を頂けるニューオープンのお店です。干物って僕みたいなある程度年齢いった人達が好んで食べるものってイメージあるからソラリアみたいな若者多そうな施設に出来て需要あるのかな笑?とんかつ定食とかチキンカツ定食とかもあったのがヤング対策と予想しました笑頂いたのは真鯛の一夜干し定食1980円税別。一夜干しにするとお魚の旨みとかがぎゅぎゅーっと詰まった感が出ますねー!塩気も効いてるからこういう定食でご飯と一緒でもお酒と一緒にチビチビとでもどちらも抜群な感じです^^店先でも気軽に色んな種類の干物がテイクアウトできるようになってるのでお土産とかにも良いかもです!+220円税別でミニ特製あんみつも。これまた中年おっさんが喜ぶデザートがあるのが素敵だ笑。北海道産大納言小豆を使ったあんこっていうのが嬉しいー!黒蜜たっぷりかけて美味しく頂きました。

ひものや こはち

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6階(地図

092-733-7377

一晩押して応援クリックの一夜干しできあがり!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cocoperi | トップ | 昭和焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事