けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

大衆食堂スタンドそのだ

2020-08-24 20:37:17 | 福岡市中央区

舞鶴にある『大衆食堂スタンドそのだ』に行ってきました。人気の台風大飯店を手掛ける会社がオープンさせたという大衆食堂です。僕らは普通にランチとしてご飯を食べに来ましたが、昼間からお酒&お酒の友として単品料理もオーダーできますよ^^このご時世だから夜の飲み会にまだちょっと抵抗ある方に最適!連れが頼んでたメンチカツ定食880円。でっかいメンチカツ&手作りコロッケ&鶏の唐揚げのトップスリー!「これメンチカツ定食ていうよりミックスフライ定食やん!」ってふたりとも後程ツッコみました笑。カリッとしっかり目な衣の揚げ立てメンチカツ&コロッケ、ちょっと貰ったけどウマし!ナポリタン600円。ケチャップとウスターソース?混ぜたようなソースが独特!麺もパスタっていうよりはうどんに近いかな?目玉焼きのっけとか赤いウインナーといいちょっとジャンキーな味わいが大衆食堂的でイイ感じ^^カオマンガイ660円。台風大飯店系列なのでアジアンメニューがちょこちょこあるのも特徴的。スープ付きのカオマンガイは鶏肉しっかり柔らかくてウマし。値段のわりにちゃんとライスのボリュームもあります!手作りシューマイ300円。蒸したて熱々のシューマイもジューシーで美味しかったです。お腹いっぱいになって追加で頼めなかったけど単品メニュー他にも安くて色々あって良さそげー!

大衆食堂スタンドそのだ

福岡市中央区舞鶴1-8-36(地図

休日は昼間からお酒飲んで応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和酒永田 | トップ | ツムグお台所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事