モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

お寒ぅございます。

2012-12-22 09:45:00 | 日常

寒さが厳しくなってきましたねー。
今朝のお散歩、午前6時半にお家を出た時は雨降ってなかったけど、
途中からパシャパシャ降ってきたので、
ちょっと濡れちゃいました。


モンティンさん、昨日の夜からフードはお湯かけて、
あったかくして食べてます。
寒いとあったかいものを食べてあったまらないとね 

モンティンさん、おかゆのおかかがけもあったかくて大好きです

朝ごはん食べたらあったまったのか、
この寒いのにベランダに出て、


体ガ冷えたら廊下で寛ぐ。


今朝の玄関の気温は12℃。
窓開けてないからそれほど寒くないね。
リビングはだいたい16℃。
でも、モンティンさんがいる足元は14-15℃だよ。
同じ部屋でもテーブルの上と床では温度が違う。
足が冷えるはずよね。 

マミーもかなり寒さに慣れてきました。
冬でも温度は30℃にしてTシャツで過ごしたーい!
と思っていた頃が懐かしい。
ま、そうしたいとは思うけどねー。 

今はちょっとくらいの寒さ、
“なんのこれしきっ!”
って気持ちになっちゃったりして。
それで風邪引かないように気をつけなくっちゃ。


とっても体が冷えたら布団に入るのが1番でつ。
 


ボクも寒いのヤダもんっ。


だから夜はマミーの羽毛布団で一緒に寝るでつよー。
(結局、お布団に入れてあげてます。)

 

そんなモンティンさん、お風呂場でブラッシングがんばってますが、
まだまだ毛が抜けてます。
今年も立派な冬毛はムリか!?  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくちゃんママ、ごっそさーん! | トップ | モンティンさん、那須で雪に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事