コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日書いたとおり、就職祝飲みでした。同じ班の人だけの飲み会です。

飲み会の詳細は省きますが、毎年就職するM2とB4(今回は就職する4年はうちの班にはいない)が記念品をもらうっていう伝統(?)があるんですね。

大学院に進む4年生が考えて買ってくることになっています。

それで今年は早稲田グッズらしい。確かに記念品としてはいいですね。M2は3人だが一人一人違うものらしい。

他の2人はTシャツとか2品ぐらいの物をもらっている。

で、俺は?

すでに空気が怪しいが・・・








なぜ俺だけ米?
いや俺は前にも書いたとおり米大好きだよ。でもそんなこと研究室の人に言った覚えないし、ブログを見てる人もいないはず・・・

まあ、秋田産の秋田小町だからうまいだろう。食べ比べにはちょうどいいな。
とか思ってはいたが、うれしいけどさすがに少し困惑。

そんな様子を見た4年生が

「安心してください、ちゃんと早稲田グッズもあります」

おおマジか。早稲田のエンジの袋に入ってる。



↑クリック



orz


いやうれしいです。こんな早稲田グッズがあるとは・・・

早稲田ってのは地名なのか、田んぼの種類(?)なのかよくわからない。
明日あたりに食べた感想を書きます。今日食べれるかな?今から寝るけど、水を吸わせすぎてもまずくなるから、起きてから米をとぎます。


1次会で帰るつもりが2次会にも連れてかれて、挙句山手線1周。そこまで酔ってたと言うか睡魔に負けた感じ。
少し早めの時間だったから、小田急で相模大野まで出て、久々に漫画喫茶に行きました。相模大野の漫喫は1年ぶりくらいだけどすごい変わってた。おかげでまた入会金を払う羽目になったけど、かなりいいところでした。
「いぬのえいが」っていうDVDを観た。




カウンターを取り付けたけどブログ側のアクセス解析と比べるとヒット数が半分くらい。まあいろいろ違うんだろうな。携帯からのアクセスはカウントしなかったり。

最近はなぜかトラックバックが増えてる。おかげで昨日のアクセスIP数は安藤美姫の時に次ぐ歴代2位でした。

ここでわざわざ「安藤美姫」とフルネームを出して、ヒット数増をひそかに狙ってる俺。
実際昨日は「望月重良」で一人来たし、検索にかかることを意識して人物名はフルネームで出すとか結構重要。望月の下の名前調べた甲斐があった(笑)
別にアクセス数を増やしても得はしないけどなんかうれしい。

ブログ検索には引っかかるけど普通の検索エンジンにはほとんどかからない。何でだろ?livedoorのブログとかは引っかかるのになあ。検索の仕組みがわからないからどうしようもない。
前、「藤沢市民大会」ではgoogleにかかってたけど。


ちなみにトップの写真は飲み屋の下駄箱の鍵です。
基本的にロッカーとかいつも11番です。俺のこだわり。なぜ11なのかわからない人は、一昨日の記事の写真でも見てください。

最近違う数字に乗り換えたという噂が一部でありますがそんなことはありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 杉村太蔵 稽古 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。