コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



シベリア。



なるお菓子が昔あったらしい。

あんこをカステラで挟んだもの。



ヤングジャンプのとある漫画で主人公の好物として紹介されている。

初めは漫画の中の食べ物かと思っていたが調べてみるとどうも実在したようだ。
正確に言えば今でも作っているところはあるようだが・・・


何となく食べてみたいなあと思っていたらダイエーに売ってました。





なつかしのおやつ復刻との事だが、カステラ生地もあんこもいかにも安物でうまそうには見えない・・・



でも一応買って見ました。



見たまんまの味でした。



カステラとあんこをいいものを使えばうまそうだなと思う今日この頃。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 遅くなったが こんな夜には »
 
コメント
 
 
 
食べるのは… (大空)
2008-02-24 22:50:23
あんことカステラの組み合わせ!!

なんだか微妙そうな物ですね。美味しそうっていうよりか凄く甘そうって気持ちの方が走りそうです。
 
 
 
Unknown (KING)
2008-02-25 22:44:31
まあある意味ドラ焼きに近い感じもしますし、悪くはないのかなと思いますけどね。

でもちゃんとした店にわざわざ買いに行こうともでは思いませんけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。