コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



katsuさんのブログで自分のブログを紹介していただきました。


そこでこちらも紹介させていただきます。

DIARY REVOLUTION

自分と年齢の近い男性のkatsuさんのブログです。

氷室京介つながりでトラックバックいただいたのがきっかけでした。
katsuさんはブログのタイトルにまだ未発表の氷室京介の曲
「SWEET REVOLUTION」(ライブでのみ公開、自分は聴いた事なし)を参考にしていらっしゃるほどの氷室ファンの方です。

ちなみに自分のブログのタイトルはCHAGE and ASKAの曲のタイトルをそのまま拝借しています。

参考:CHAGE and ASKAモナリザの背中よりも (試聴、歌詞閲覧可)


話がそれましたが、こういう風に特定のカテゴリに興味を持ってくれて来てくれる人がいるのはとてもうれしいことです。

自分のように、テーマがばらばらのブログは読者がつきにくいですからね。

元々は自分の知り合いが読んでくれることを意識していましたが、最近ではブログブームが去って、周りでブログやってる人が少なくなっちゃいました。
最近ではどの程度知り合いが見てるのか検討もつきません。
ほとんど見てないんじゃないですかね。


katsuさんも自分と同じgooブログで写真をたくさん載せてますが、写真を載せやすいのがgooブログのいいところですね。サーバーの画像保存要領が1G(有料版の場合)と大きいのがすごい。最近はアップロードもしやすくなったし。
まあ現在の自分はナローバンドなので全然楽じゃないんだけどね・・・



折角なので、他のブログも1つだけ紹介。

同じくgooブログで夢喰いさんの「犬と歩けば

まずタイトルが気に入ってます。

俺の場合は、普段ブログ探索みたいなことをしていないので、自分から人のブログにコメントを残したりトラックバックを送ったりすることは少ないのですが、このブログはたまたま自分が見つけて、尻尾つきのトライカラー(ミミと同じで黒が混じってる色)のコーギーの小次郎君に一目ぼれしたのがきっかけでした。

顔は割とミミに似てるのに、とても凛々しくて素敵なコーギーです。

こちらは夢喰いさんと小次郎君の野や山の探索記録が中心です。
自分は小次郎君ネタの方がお気に入りだったりします。

自分はブログ始めてから半年以上毎日更新してますが(そろそろ毎日はやめようかと思ってるんですが・・・)夢喰いさんのブログは、一日に何本も記事を書いていて、写真が満載のブログです。

一番のお気に入りのタライ犬の小次郎君。




まだ他にもあるけど、続きはまた今度

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 最近朝早いんです ミルクと作っ... »
 
コメント
 
 
 
コメント&トラバどうもです (katsu)
2006-05-17 23:22:17
偶然、トラバ練習版でお気に入りブログテーマ紹介という題目だったので紹介せせてもらいました

こちらこそ紹介してもらっちゃってありがとうございます

"オチ"ですが、俺の中でKINGさんのインドカレーの記事がかなりツボだった事があって、"ナイス オチ!"みたいな感じがあります

これからもマイペースにブログは続けて行こうと思います

これからもよろしくお願いしまーす
 
 
 
紹介、多謝! (夢喰い)
2006-05-18 15:43:51
ブログを紹介して下さってありがとうございます♪

小次郎と相変わらずのんぼらと隠居暮らししています。

最近の小次郎ネタにTBさせて頂きますね。
 
 
 
どうも (KING)
2006-05-18 21:44:18
>katsuさん



記事読んだら初めに自分のブログが出てきたのでびっくりしました(笑)



あのインドカレーはネタというよりは、あまりのまずさに腹立たしくなって、いても立ってもいられなくなり記事投稿しました。

インドカレー自体は大好きで最近食べに行けないので寂しいです。



こちらこそこれからもよろしくお願いします。





>夢喰いさん



トラックバックありがとうございます。



相変わらず、小次郎君の多芸っぷりとコーギーに似つかわしくないスマートな体系と立派な尻尾には惚れ惚れしてしまいます。



これからも、たくさん記事を書いてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。