コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



最近買ったCDの中で一番のお気に入りは倉木麻衣「Wish You The Best」

ついでにベストに未収録だったけど気に入っていたのでシングルの「KISS」も買いました。


元々倉木麻衣は嫌いではなかったけど、CDは持ってませんでした。

デビュー時は宇多田ヒカルのパクリと言われたりしていたね。



極端な話をすれば宇多田ヒカルはアーティスト、倉木麻衣はアイドルかなっていうイメージです。いい意味でね。
声と歌詞は倉木麻衣の方が好きです。



ちなみにお気に入りの曲は

「Stand Up」(元々この曲が欲しくて買ったような・・・)

「Winter Bells」(あまり知らなかったけどすごいお気に入り。雪景色のわくわく感がたまりません)

「Feel fine ! 」(これもそんな知らなかったけど、逆に夏の曲として最高)

「KISS」(シングル買ってるくらいだし。宇多田ヒカルの「For You」っぽい?)
                             ↑宇多田の中でのお気に入り



後から作曲者を見て驚いたけど上3曲は作曲が徳永暁人で「KISS」はYOKO Black. Stone

ちなみにベストの中で徳永暁人の曲は上記3曲のみで、他のほとんどは大野愛果



昔ZARDのレビューでも大野愛果の曲はそれほどは好きではない曲が多いと書いたけど、それはボーカルが倉木麻衣に変わっても同じだったようだ。

俺の趣味ってわかりやすいんだな。


(ただし俺がZARDの中で一番のお気に入り曲「少女の頃に戻ったみたいに」は大野愛果作曲です)

徳永暁人の作曲曲が多いアルバムでも買ってみようかな・・・



1. Love, Day After Tomorrow
2. Stay by my side
3. Secret of my heart
4. NEVER GONNA GIVE YOU UP
5. Delicious Way
6. Simply Wonderful
7. Reach for the sky
8. 冷たい海
9. Stand Up
10. always
11. Winter Bells
12. Feel fine !
13. Like a star in the night
14. Time after time - 花舞う街で -
15. 風のららら
16. Tonight, I feel close to you (with燕姿 )


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ドイツでも 倖田來未ベスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。