コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



剣道の試合が迫っていたが、KAZU先発との情報を仕入れ稽古をサボって急遽観戦に。しかも試合場は「聖地」国立競技場。


追記&修正:2006年9月30日


国立でやることのいい所は電光掲示板。三ツ沢がしょぼ過ぎるんだけどね。






久々のちゃんとした先週紹介。先発でなければ見れなかったしものすごいグッドタイミングの先発復帰。




先発はKAZUと城の2トップ。しかもこの組み合わせの国立での先発は9年前のW杯最終予選の初戦ウズベキスタン戦以来。
この試合ではKAZUが4ゴールと大爆発。城もKAZUのアシストで1得点。
この試合のKAZUは神ががったほどの活躍で、城もKAZUからの決定的なパスをちゃんと決めてれば二人そろってハットトリック出来たはずなのに。
城は未だにシュートへたくそだししょうがないけど。
この試合はビデオ発売して欲しいと思ってたのになぜか出ないんだよな。
そしてこのときの試合はボランチ山口、センターバック小村と今日の横浜FCの先発が4人もいるんだよね。


話それまくりました。




国立はやっぱりスタンドとピッチの距離が遠いね。それがなければいいスタジアムなんだけど。


試合序盤から横浜FCがペースを握る。特にKAZUは開始直後のフリーキックをクロスバーに当てたり、キーパーが弾くのがやっとのミドルシュートはなったりキレまくり。

そんな中、城がヘッドで先制。城は相変わらずヘディングはうまい。




KAZUのコーナーに滝沢がヘッドであわせて2点目!!




KAZUは後半に入ってからもDFに囲まれながらのドリブル突破からの惜しいシュートなどものすごくキレてました。







チームは3-1で仙台に快勝して3位以内をほぼ確実にした。







それ以上に感じたのはこの試合のチーム全体の良さ。




自分としてはアレモンがあれだけ点を取っているのだから、KAZUが先発を外れるのはしょうがないかと思ってた。

でも今日の試合を見て考えが変わりました。

アレモンが試合に出ると個人技で1点取ったとしても、チーム全体として全然機能しないからイマイチ勝ち切れない。
後半戦アレモンが加入してからアレモンが一番点を取っているのも事実だが、アレモン加入後にチームが2位から3位に転落して苦しい試合が続いてるのもまた事実。



昨日の試合がアレモンがいなかったことが良かったのかそれともKAZUがいたことが良かったのかどちらかはわからないが、自分が見た中では最近で1番良い試合をしたことは間違いない。KAZUが出てなくてアレモンが先発の試合も2試合生で観た上での感想です。
アレモンが守備をしないことでチームのリズムが悪くなっていることは高木監督も認めている。
それでも点を取るからアレモンを外すことが出来ないわけだが、J1昇格のために高木監督の「英断」を期待したい。


J1に昇格して来年はJ1でのKAZUのゴールが見れることを信じています。




注:実は今日の記事は昨日俺がmixiのKAZUのコミュに書いたもののコピペがほとんど。写真の追加まで含めて明日くらいにもうちょい修正します。⇒修正しました

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )