紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

ひらまつ賢島 SPA

2019年12月21日 22時07分18秒 | 日常

またしてもひらまつ賢島に行ってきました。

今回は姉と。メインはSPA

 

今年は私たち姉妹にとって本当に本当に悲しい年でもありました。

悲しむ暇もないくらい手続きに追われ、ヤレヤレと思ったら私の病気とか

まー――本当にひどい年でした。

でーーーーー株主優待で行くひらまつ賢島。今回はSPAがメインで。

 

CLAYD SPA

CLAYD RITUAL in kashikojoma

なるコースで。

14時の予約だったのでその前にホテルに。

その時に貸切風呂と食事の予約をしました。(通常はチェックインが3時からなので早めに予約が取れる特典

 

部屋で待っているとガウンを持ったスタッフが呼びに来てくれます。

あ、服装はあのダサい館内着で行きました。

 

部屋に入るとこの深海水素水のプールが広がります。

座って一通り説明を聞く。

まずはこのタラソプールで体をほぐす

スチームハマム(スチームサウナ)での全身泥パック

オイルトリートメント(全身)

 

ていう具合。

まずはタラソプールで浮かぶ。

セラピストと一緒に運動すると思っていたのですが、説明書を渡されて

どうぞご自由にって、言われました。

 

 

結構深いプール。当然のごとくしょっぱい。アクセサリーはどんなつわものでも外したほうが良い。

そしてこのチューブみたいなのに乗って浮かぶ。

適当に体を動かす  をします

浮かぶ姉妹BBA

私が手に持っているのが運動の手引き

適当に楽しんだ後はこちらでリラックス。

足元にジェットが出ているので足裏マッサージ。

しばらくするとセラピストさんが呼びに来てくれます。

そのあと泥パック。

紙のブラや下着をくださりますが私たちは姉妹なので全裸で全身泥パック

ハマムのなかは結構狭い(写真なし)

そのあとは待ってました全身トリートメント

体の両面、お顔、頭全部です

こんなお部屋で。

シャワールームもありましたが特に説明もなく、使う必要もなかったです

 

ほら、オイルマッサージってべたべたになることあるじゃないですか。

こちらのオイルはまったくそんなことはなくて、そのまま服を着ても全然大丈夫でした

 

祝福の時間。

今年は人生ワースト3に入るほど、悪い年だったなぁ~なんて考えながら

ウトウトしていると

 

ぷぅ

 

出てしまった!!何もかもが緩んでいた!!

「あーーーごめんなさい、」いきなり現実に戻され起き上がる

セラピストさん『大丈夫ですよ~ゲトックスしている証拠です』

 

優しい。

 

すべてにおいて癒される 最高の時間でした。

 

(水着は持参しました。ホテルのチェックアウトの時にちゃんと洗って帰ってきました。

最近SPAの業者(?)が変わったそうで、ほかの方のブログを拝見するとお茶とか出てきましたが

出てきませんでした。(お水は一杯))

 

SPAからの~メインの食事。割愛

飲んだワインの紹介

HIRAMATUのシャンパン。いつも出てくるので写真なし

がぶ飲み。しかも姉からももらう

だからーーーーー足が悪くなるんだよね~解っているんだけどね

 

今回の株主フェアーは両親を亡くした姉妹の癒しの旅でした。

姉は本当にいろいろやってくれて、感謝しています。

 

そうそう、車に乗ったとき『ガソリン入れているだろうね??』と確認したのは

言うまでもありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨頭壊死 | トップ | Windows7問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事