紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

正君はビビり、フレディーにゃーはエイズ、でも楽しい毎日

2021年02月21日 21時15分09秒 | 正次郎
たまにはわんこネタを。
正君を迎えてそろそろ4年になります。
いまだビビりでお散歩も行けず、それでもやっと家の裏庭で散歩をするようになりました。
すごい進歩です。
病院やシャンプー、勉強会などでかけるにはいまだ一苦労ですが、
おうちではよいこで、本当にかわいらしいです。

おうち好きで逃げだすことはないのですが、大きな音や突然何かいつもと違うことがあると
パニックになるので注意です。
先日は地震でパニックになって吠えていました。
地震を知らせてくれたんです

フレディーにゃーは正君の勉強教室の先生から譲っていただいた元野良猫です。
猫エイズ持ちです。
猫エイズは人間、犬にはうつりません。猫はワクチンを打っていればうつりません。
病院の先生曰く、猫エイズでも結局死ぬまで発症しないことも多いそうで、
にゃーもストレスなく過ごしてくれると本当にうれしいです。


意を決して買ったオレンジのブランドに座るにゃーは大物です。


毎日二匹で走り回ったり引っ付いたりして楽しい毎日です。

紋次郎は長男、正二郎は次男、にゃーは正ちゃんより年上だけど三男ですね。

猫エイズでも、ビビり犬でも楽しい毎日です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に行ってきました(ひら... | トップ | 沖縄に行ってきました(ひら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正次郎」カテゴリの最新記事