紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

名古屋2大手羽先を食べ比べ

2016年03月17日 21時51分04秒 | 日常
ちょっと前、飼主1の行きつけのお寿司屋さんのバイトちゃんが卒業でやめるということで
『その子に手羽先を食べさせたい』というこれだけの理由で横浜へ

正直行きたくなかった(有休もないし)が旅費を出してくれるのでフレックスを使い
手羽先を買ってレッツらゴー

名鉄百貨店の地下に『やまちゃん』
近鉄百貨店の地下に『風来坊』
手羽先のはしご


ほんとうはお店で食べるのがいいんですけどね


何度も言いますが私は『風来坊』派!!
『やまちゃん』は大学生が食べるものっと言うイメージ。若いときは『やまちゃん』のほうが
好きでしたが年を取るにつれ『元祖手羽先風来坊』元祖に戻るのではないか??

商売上手は『やまちゃん』ですけどね
川崎市にもあるそうです


上が『やまちゃん』したが『風来坊』
『やまちゃん』は先っぽまでついているのね(肉はないけど)
比べてみて知ったわ~

みなさん手羽先の正しい食べ方ってご存知ですか??
もちろん発祥は『風来坊』です

食べ比べ見ましたが・・・・・・・酔っていてよくわかりませんでした>笑
ただ手羽先の肉の月具合はやっぱり『風来坊』に軍配です

紋ちゃんはお骨が引っかかるので食べれないよ(味も濃いしね)



この時期この花(なんとか桜)が咲き乱れています。ロング散歩の途中にも咲いていて
毎年紋次郎と記念撮影。「暖かくなったね~」という言葉が定番でしたね

天国でも咲いているかしら??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので10回目の月命日 | トップ | ワイン会に行ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2016-03-18 07:52:02
最初にどこかをかじってスルリと骨をはずすんですよね?
テレビで見たことあるけど上手いこと外しますよね。
うちは手羽先そのものを数えるほどしか食べたことないです。
ママさんパパさんに育てられた紋ちゃんなら上手くできるかも?
返信する
Unknown (メリムーママ)
2016-03-18 10:58:41
手羽先!大好きです~ぅ!!
名古屋風の手羽先も、焼き鳥屋の手羽先も大好き♪
家では手羽先を揚げて、『名古屋風手羽先のタレ』(鳥肉屋に売ってる)につけるのと、
塩コショウで食べるのと、2種類作ります(*^_^*)
正しい食べ方はいまだに知りませんが(^_^;)
先っぽは生の状態で切り落として、茹でたスープをメリムー達のご飯にかけます。
なので、手羽先の日は人間もワンコも美味しい日です(^_^)v♪

写真の花はたぶん、雪柳だと思います。
暖かくなったら咲き乱れて綺麗ですよね~♥
うまくいけば桜とコラボできるので、我が家も写真スポットです。
天国はきっとお花がいっぱい咲いてるでしょうね(*^_^*)♥
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2016-03-25 11:41:58
そうなんですよ!!名古屋の人は子供のころから手羽先を食べています。こともように『甘口』もあります

紋ちゃんはぼくちゃんなのでパパママが上手に骨を外してあげます。
「あれ?外してくれないの?」という顔をします
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2016-03-25 11:45:23
さすが!!料理上手のメリムーママさん!!
手羽をあげてから味付けですよ!!さすがです!!
お塩もおいしそうですね~・我が家で作るときはどちらかというと煮ます。メリムーちゃんたちが喜びそうなおいしいスープとほろほろのお肉になります。

これしかできません

雪柳、それです!!これを見ると紋次郎を思い出します
天国でお散歩をしたことを思い出してくれていると嬉しいです
返信する
Unknown (のの)
2016-03-27 20:44:34
ごぶたさしています
こっちに帰ってきて一年になりました
懐かしいけど、寂しいですね
ゆずが虹の橋を渡っていないのもあります。

手羽先。よく買わされたなぁと思い出しました
返信する
ののさんへ (紋次郎まま)
2016-03-30 08:32:37
こんにちわ、早いですね、もう1年ですか?
生活にはなれましたか??
ゆずちゃんもそばにいるんですね。紋次郎と一緒です

手羽先、やはりお店で食べたほうがおいしいですね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事