紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

骨肉種になって続けたこと1

2015年05月21日 21時18分55秒 | 紋次郎
紋次郎が骨肉種になって少しでも良くなるようにつづけたことの一つに水素水があります

骨肉種が発覚していろいろ調べると水素水を与えている飼主さんが結構いらっしゃいました
私も試してみようと思ったものの、結構高い。
ちょうどその時私が通っているスポーツクラブで水素水飲み放題月2000円(税抜き)が
始まり、わらをつかむ思いで始めました

そして亡くなる16日まで3年、紋次郎には水素水以外のお水は飲ませていません!!

毎週水曜日か木曜日は水素水をもらうためだけにスポーツクラブに行っていました
飲み会や旅行などがあるときは紋次郎が飲む量を考えてもらいに行っていました
年末年始など休みの多い日とかは水を切らさないように配合を考えたり
よく飲む夏とかはまめにもらいに行っていました
受付の人にもいつの間にか顔パス状態になりましたね~
会社帰りに歩いていったり、車で行ったり
水素水がよかったのかどうかわかりませんが

私、すごくがんぱったと思います!!


1週間水素水の水素を保てる入れ物~
沸騰したお湯で消毒するのですが会社の人に『この宇宙の飲み物みたいなの何?』って聞かれました

正直面倒でした。いつも水のことを考えていましたから。
でも今こうして胸を張って言えるっていいですね



青い入れ物がお水用。

すぐに水に代わってしまうので、ぺろぺろしている傍で水を注いでいました

もう亡くなってしまったから必要ないので解約しようと思いましたが
ずっと続けていたのでこのまま49日まで続けようと思っています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
今日不思議なことがありました。暇だったので紋次郎とよく散歩したコースを歩きながら『紋次郎からメッセージないかなぁ』って思っていると
星が縦に4つ並んで輝いました!!すごーーーいとしばらく見ていてまた歩き出して振り返ると。。。。。。
もうその星はありませんでした   なにかのメッセージ???4という数字が怖いけど4年後何かあるってこと??

飼主1・・・そんな時間に散歩するなってことだわ。今までは紋次郎がいたからよかったけど一人じゃあ危ないって言っているんだよ
姉・・・あした4の数字の宝くじ買ったら??

紋次郎が悪い知らせ(きをつけろとか)を持ってくるとは思えないけどなんか不思議な現象でした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足してくれたかなぁ | トップ | 自己満足の写真アップ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンラブ)
2015-05-21 23:06:48
水素水は腎臓が悪かったワサビも飲んでいました。
これ、なかなかお値段が・・・
極めつけはイペット。
お互い3年、頑張りましたよね。
もちろん、一番頑張ったのはワンコ達。

その4つの星は何だったんでしょうね。
いずれ解ったら教えてくださいね。
白ツメ草?の上に立ってる紋ちゃん。
本当に今、あちらの世界に居るみたいですね。
返信する
Unknown (かおるパンダ)
2015-05-21 23:15:37
水素水がんばりましたね
私は調べただけでいまだに
あげてません苦笑

不思議な事は
しあわせだったよ!の 4
パパママの幸せを願っているよ!など
紋ちゃんからの
メッセージに思えました

私のラッキーNoであり
四つ葉のクローバーから
「幸せ」と解釈して好きだからかなぁ
返信する
Unknown (サン)
2015-05-22 07:29:30
水のことを常に考えているというのはかなり大変ですね。
きっと水素水にはママさんの愛もたっぷり入ってたんでしょうね。
何のメッセージでしょう?今日はまた違うメッセージがあって
つなげるとパズルのように何か浮かび上がってくるかも?
返信する
Unknown (りゅうママ)
2015-05-22 08:24:08
大変だとは思いながらも 可愛い紋ちゃんの為に色々頑張った事!
やれる事をやり尽した事で 後悔はないと思いますよ!

紋ちゃんは 本当に幸せなワンコちゃんでしたね~~♪

私もモモタロウが居なくなってからの事、庭で一匹の蝶がずっと私の周りを飛んでいて・・・
きっとももちゃんだわ~~~と気配を感じました。

きっと紋ちゃんも 何か色々メッセージを~~(^^♪
返信する
Unknown (メリムーママ)
2015-05-22 10:52:20
ママさん、ホントに頑張りましたね!
お水のことまで気を配ってもらって
やっぱり紋ちゃんは幸せだったと思います。

不思議なことと言えば・・・紋ちゃんが旅立った土曜日の夜7時過ぎのこと・・・
まだ紋ちゃんのことを知らなくて、いつも通り晩御飯を食べていました。
メリーもムースも、私達から何か貰えるかも?と
いつも通り伏せをして待機中・・・
ふと見ると、2ワンとも天井の隅を見つめてる・・・
何気なく2ワンの視線を追いかける・・・何も居ない・・・
「またか・・・」と思い、無視。
でも、メリーにはよくあることだけど、ムースがこんなに集中するなんてあったかな?と
気になりだし、「ムース?」と軽く呼んでみたけど反応無し。
ただ一点をジーッと見つめる。(メリーもです。)
「なんかヤバい・・・」と思い、「ムース!ルック!(目を見ろのコマンド)ママを見て!」と
少し強い口調で指示しても無視。
ムースが家の中で私の指示を無視することは無いに等しいので、
「絶対ヤバい!」と慌ててムースの肩をゆすりながら
「ムース!!ムース!!!」と大きな声で呼ぶと
我に返ったかのような不思議そうな顔・・・
その後はまたいつも通り、食べ物を欲しがり、ホッとしましたが、
「さっきのは何だったんだ?怖いな~」と旦那と話していました。
その1時間後に紋ちゃんのことを知りました。
悲しくてすっかり忘れていましたが、
今考えれば、もしかしたら紋ちゃんが来てくれてたのかな?
「3本足でも大丈夫!頑張れよ!」なんて・・・
もしそうなら、邪魔して悪かったなぁ・・・
都合良く考え過ぎですかね?(笑)
でも2ワンとも一度も唸ったり、吠えたりしなかったし、
ムースの初めての経験だったし、信じようと思います。
きっと4つの星も紋ちゃんからのメッセージですよ!
「虹の橋で4本足になって走ってるよ!」とか(*^_^*)

長くなってごめんなさい・・・。
返信する
ワンラブさんへ (紋次郎まま)
2015-05-23 21:39:45
今では笑っていられますが確かにイペットやら水素水はお値段が。。。
しかもまずいようでイペットは本当によく残していました
私はワンラブさんに追いつこうと頑張ったおかげでここまで来れたのでありがとうございます

紋次郎、ちゃんとわさび君にお礼を言っていると思います
私たちの大切な3年間はわさび君を目標にしたからってお手紙に書いたので
白つめ草の上でもかちゃんを含めたくさんの骨肉種だったわんこ達と語り合っていると思います
返信する
かおるパンダさんへ (紋次郎まま)
2015-05-23 21:42:24
会社の更衣室で号泣!!
幸せの4なんて!!思いもしなかった!!
確かにとってもきれいな大きな星でした
メッセージがほしいってお願いして
4あわせだったよ!!って言っていたと思うと。。。。。
涙があふれてきました

ネガティブな考えの私に目からうろこでした


ありがとうございます!!うれしいです!!
教えていただいてありがとうございます
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2015-05-23 21:44:50
いつも水のことを考えていました~
旅行に行く前、年末年始の休み前、雨が降る日。
断脚後1年経つといったい何が効果を示しているのかわからないのでやめるわけにもいかず頑張りました!!

メッセージ、幸せの4フォー――だとうれしいです
返信する
りゅうママさんへ (紋次郎まま)
2015-05-23 21:47:45
モモタロウ君も粋なことをしますね
チョウチョなんて!
紋次郎はなんかよくわかりません

全然気配もメッセージもないですもの。
モモタロウ君を見習ってほしいです

モモタロウ君、かっこいいぞ!!
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2015-05-23 21:54:12
これまた会社で号泣。。。。。。
きっと紋次郎だと思います。。思いたいです
紋次郎も私もたくさんの方に支えられてここまで来ました
メリムーママさんに至っては抱っこひもを含めたくさん相談に乗っていただいたり助言をいただいたり。
もちろん紋次郎も知っています

ムースちゃんに3本足でも大丈夫って伝えたのだと思いたいです。
メリーちゃんとムースちゃんの様子を教えていただいてありがとうございます
紋次郎、ちゃんとみんなにあいさつしたんですね
私のお願い、わかってくれたんですね~
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事