写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

逗子海岸

2007-08-24 21:17:54 | 写真
車の車検の査定が一時間かかるとのことで(業者が海岸の傍なので)、何十年ぶりかで逗子海岸に行ってみました。
昔に比べると海水浴客がすくなくなったな~と感じました。
その所為か昔海岸の端から端までびっしり並んでいた海の家が隙間だらけでした。
その代わりというか、随分モダンで格好良くなっていました。
そうそう、格好良くなったのは女性ですね。
素敵なプロポーション、足は長いし、胸はキュン、僕らの年代と比べたら同じ日本人かと思ってしまいます。
因みに望遠レンズは持参しませんでした。



1.皆の遊んでいる時、陰で安全を支えている人がいます。暑いだろーね!感謝





2.ヒップの格好良いこと!






3.





4.とても海の家とは思えません。






5.やっぱりオネーサンが入ると俄然海岸の雰囲気が出ます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所のお花 | トップ | 鎌倉 海蔵寺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の家も変わりましたね (清遊人)
2007-08-25 08:25:08
逗子海岸は小学生の頃、オヤジに連れられて海水浴に行った思い出があります。海の家も随分洒落た建物に様変わりですね。望遠を付けたカメラは痴漢行為とみなされるんですってね。気をつけないとヤバイですね。
返信する
清遊人様 (monkey)
2007-08-25 18:48:17
今晩は☆
此の頃は望遠レンズ付けていると痴漢と間違われるそうです。
赤外線か何かで水着の中が透けて写るのがあるそうですね。(笑)
久しぶりに裸足で砂の上を歩きましたが、とても好い感覚でした。
返信する
Unknown (dekimaro)
2007-08-25 23:20:26
自分も逗子海岸は子供の頃に行った記憶があります。
海の家は最近はどこも立派になっていますね。
昔はよしず張りがいいところでしたからね^^;
海岸をカメラを持って歩いているだけで誤解されそうな昨今、気をつけないと…
5枚目のおねーさんは、ガイジンさんでしょうか?^^
返信する
dekimaro様 (monkey)
2007-08-26 14:34:47
今日は♪
暑いですね。今日はまだ風があるので救われていますが、もういい加減にして~です。

ご推察ドオリ4枚目は外人さんですが、まともに狙うとヤバイので隅っこに入れてごまかしました。

ニコンとキャノンの新製品発表があり。ニコンのD300にぐらりと来ています。
近いうちにキャノンのフルサイズの発表もあるでしょうから比較検討です。
返信する
Unknown (dekimaro)
2007-08-26 21:52:55
やはりガイジンさんでしたか^^

この秋は新カメラの発表ラッシュのようです。
キヤノンから1DsⅢとD40が発表されたかと思ったら、
ニコンからはD300となんとフルサイズのD3!
しかもイメージセンサーはソニー製ではなく自社開発。
フルサイズデジタルはずっとキヤノンの独壇場でしたから、一矢報いた感じで溜飲を下げました^^;
資金があれば、D3が欲しいですね~(笑)

ソニーからは中級デジ一(α10?)、オリンパスからはE2も出そうですから、目が離せませんね。
返信する
暑い中ご苦労様です。 (fujimino)
2007-08-26 22:52:20
なかなか炎天下の浜辺に行くなんて事がなくなってしまいました。
海も、プールも、行く前に暑さを考えたら二の足を踏んでしまいます。

若いころは、ボンベを背負って潜っていたか、浜辺の女の子に次々と声をかけまくっていたのが思い出されます。

こんな景色、もう何十年も目にしていません。

さすがmonkeyさま、まだまだ現役なのでは。
返信する
dekimaro様 (monkey)
2007-08-28 15:17:22
今日は♪
ニコンの今度のCMOSセンサーは自社製ですか。
ソニー製のCCDで散々ケチつけられていましたから快挙ですね。
やっとキャノンと肩を並べました。
僕は最初のカメラがニコンのS3なので(お宝でまだ大事に持っていますがまだ現役で撮れますよ)ニコン党なのですが、デジ一買うときにニコンに買いたいのが無くキャノンのEOS20Dになってしなってしまった経緯があります。。
返信する
fujimino様 (monkey)
2007-08-28 15:24:45
今日は♪
ボンベ背負ったり、女の子に声掛け捲りのfujiminoさんを想像すると、女の子にもてまくりだったでしょう。
うらやましいです。

僕も夏の海岸に行ったのは何十年ぶりです。
たまたま車検で車を海岸の傍の業者に持って行き1時間待ち時間が生じたので、一寸撮ってみました。
せいぜい20分位で後はデニーズでコーヒー飲んでいました。
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-08-29 17:46:30
こんにちは♪
夏の雰囲気たっぷりの楽しいお写真ですね。
それにしても海の家がとってもオシャレで
びっくりしました。イマドキはこんな
なんですねぇ。木造のバラックみたいな
海の家しか知らないのでオドロキです。
返信する
ゆんゆん様 (monkey)
2007-08-29 20:30:44
今晩は☆
世の中何でもカッコよくなりました。
昔は海の家と言えば葦簀張りと相場は決まっていたのですが。
変わったといえば、おねーさん方のスタイルのよくなった事、本当に今の若い男性は幸せ者です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事