写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

買い物ついでに

2020-06-13 17:31:03 | 写真

仏壇に供える花を買いに出かけるついでに通り道で撮影です。

やはり時期だけに紫陽花が多かったのですが良い花が少なかったです。

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

カシワバアジサイでしょうか

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

花屋さんで仏壇に供える百合の花を買った時に2枚撮らせて頂きました。

このハイビスカスがお店一押しでした。

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ | トップ | 鎌倉 長谷寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった鼻が多いです! (悠々)
2020-06-14 08:37:47
花が少ない時期ですか?
今は紫陽花が何処も盛りで、変わり種も会って面白いですね。又見せて下さい。
悠々様 (monkey)
2020-06-14 11:18:15
今日は。
いよいよ梅雨入りですね。
長谷寺など紫陽花を撮りに行きたいのですが、入場制限等有る様でこんなところまでコロナが影響しています。
珍しい花 (がちゃばば)
2020-06-18 17:30:38
沢山の花を撮られましたね。紫陽花も種類の多いこと、お花屋さんのハイビスカスも力強さを感じます。
どの花も美しく撮られていますね!さすがです。
がちゃばば様 (monkey)
2020-06-18 22:27:28
今晩は。
お褒めに預かりまして有難うございました。
梅雨入りして出辛くなって写真も撮りに中々行かれません。
コロナも良くなったかなと思うと、新宿の歌舞伎町あたりから、きな臭くなってきますし、まだ暫くはこんな状況が続くのでしょうか。
早く自由に何処にでも出掛けられる様になって欲しいです。
Unknown (koyuko)
2020-06-20 10:30:19
綺麗な花々ですね。3番目の紫陽花は「ダンスパーティー」と言う名前です。
綺麗な花を見ると癒されます。
おはようございます (たなちゃん)
2020-06-21 05:17:37
この時期はまずはアジサイですね
カシワバアジサイがよく垂れてきれいです
マクロレンズが活躍されてるようですね
使ってみたいです

koyuko様 (monkey)
2020-06-22 15:01:23
今日は。
紫陽花にも色々名前が付いているのですね。
私は柏葉紫陽花ぐらいしか知りませんでした。
お教え頂き有難うございます。
koyuko様のブログ技と写真は凄いです。
たなちゃん様 (monkey)
2020-06-22 15:08:03
今日は。
今は近場のお散歩の写真しか撮れませんね。
ブログの種がなくて苦労しています。

単焦点のマクロレンズはぜひ持っていたいレンズです。
今のカメラの前には、CANONの100mmを使っていました。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事