写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

大船フラワーセンター②

2006-04-21 15:20:54 | 写真
園内に石楠花がとてもきれいに咲いていました。
今日は石楠花です。


























全部EOS20D+EF70-200F4L USM
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター① | トップ | 葉山「花の木公園」のつつじ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花 (おうし座A子)
2006-04-21 16:57:51
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

monkey様

やっぱり わ~っ と叫んでしまいました。今だ 写真下の暗号?は分かりませんが 兎に角 綺麗で すごいお写真ですね。

黒のテンプレートに一層映えて monkey様の手に掛かると 花達も 幸せ ですね~。

返信する
おうし座A子様 (monkey)
2006-04-21 18:02:17
今日は♪

<写真の下の暗号は・・・

次の通りです

EOS20Dはデジタル一眼カメラの名前です。

その後の+・・・はレンズの種類なのです。

例えば70~200はレンズの焦点距離なので

70mm~200mmのズームレンズであり、F4は絞りを開放にした時のF値なのです。

解かって頂けましたでしょうか?

返信する
フラワーセンター (B型のS)
2006-04-21 23:21:50
今晩は。

大船フラワーセンターは、何時行っても、いい所ですね。石楠花の花もいろんな色があるのですね。好きな花です。蕾がまた好いですね。これから牡丹が咲く時も見事ですね。ブログを開かせて頂く、楽しみが増えます。よろしく。
返信する
石楠花 (秋桜)
2006-04-22 00:16:29
こんばんは

石楠花の花綺麗ですね。

いつもながら見とれています。
返信する
春はいいですねえ (HANA)
2006-04-22 09:01:05
春は花の季節・・・。こうしてさまざまな花が見られるのもブログのおかげです。

しあわせだなあ・・・。



そしてやはり、自分の目でも見たくなります。いつか行ってみたい候補がたくさんできました。



石楠花は見れば見るほど美しいですね。美女にたとえられるのも納得です。
返信する
B型のS様 (monkey)
2006-04-22 10:14:16
今日は♪

大船フラワーセンターは思い立った時に行けるのが良いですね。



石楠花はつつじの後と言う感覚だったんですが、随分早く咲いているので吃驚しました。
返信する
秋桜様 (monkey)
2006-04-22 10:21:42
今日は♪

桜は終わりましたが、これからはつつじ、石楠花、藤等次々に咲いてきます。



鎌倉のお寺巡りも花が増えて来ますので楽しみです。



そちらの方は春が来る時は一度に来るのでしょう。

盛岡の小岩井農場で桜、梅、桃、レンギョウつつじが一度に咲いていて吃驚したことがあります。
返信する
HANA様 (monkey)
2006-04-22 10:30:40
今日は♪

大船フラワーセンターでは好天の下、きれいなお花に囲まれて至福の時を過ごしてきました。(美女に囲まれてならもっと良かった)



大船フラワーセンターは電車で12分、徒歩15分位なので気軽に行けるので有難いです。

(喜ぶべきか悲しむべきか入場料も只だし)

(笑)
返信する
綺麗ですね (べこ)
2006-04-22 19:18:03
太陽が当たって さらに美しい花の姿を

見事に映し出す撮影力をお持ちで 羨ましいです。

 
返信する
べこ様 (monkey)
2006-04-22 22:10:49
今晩は★

そんなに褒められると恥ずかしいです。

ただレンズを向けてシャッター押しているだけですから。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事