写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

我が家の花達

2021-04-05 17:53:38 | 写真

季節が良くなって来たので狭い庭の花達を撮ってみました。

 

トキワマンサク

SONY α7RⅢ+FE4/24-105mm G OSS

 

 

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

 

シャガ

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

 

ヒメキンギョソウ

SONY α7RⅢ+FE4/24-105mm G OSS

 

 

椿

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

 

クリスマスローズ

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

フリージア

SONY α7RⅢ+FE2.8/90 MACRO G OSS

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 神奈川県立 花と緑のふれあい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-05 19:28:07
ベニバナトキワマンサク、こんな風に仕立てられましたか。綺麗に咲いていますね。我が家では、ただ嵩低くだけなのです。今、沢山咲いて綺麗です。
シャガの模様が好きです。鮮明にお撮りです。
ネメシア---、誤植なさったかな?。ヒメキンギョソウに見えます。間違っていたらごめんなさい。
https://mikawanoyasou.org/data/himekingyosou.htm
ネメシアは1年草と多年草があって、双方とも幅広の葉です。
https://www.creema.jp/item/4900540/detail
綺麗な椿です。フリージアも沢山咲いて良い香りでしょう。
返信する
Unknown (koyuko)
2021-04-06 15:25:47
トキワマンサク シャガ とても綺麗ですね。
我が家の庭にもシャガがたくさん咲き始めました。
私 こんなにこんなに綺麗に撮れるかしら?
返信する
お庭の花 (がちゃばば)
2021-04-06 17:02:09
トキワマンサクが満開でとても綺麗ですね。椿は素晴らしく存在感を感じるお写真です。蕊がくっきり撮れています。
お庭があると言う事は1年中変化を楽しめますね。
返信する
kazuyoo60様 (monkey)
2021-04-06 19:50:05
今晩は★
やはり貴女の仰る通りの様です。
ご指摘有難うございました。
早速、修正いたします。
これからも宜しくご指導ください。

コロナは奈良県も罹患者が増えている様でお気を付けてお過ごし下さい。
返信する
koyuko様 (monkey)
2021-04-06 20:02:01
今晩は★
シャガは家でもあちこちに咲いています。
ろくに手入れもしないのに、毎年綺麗に咲いて呉れてありがたい花です。
これから5月ぐらい迄、色々な花が咲き誇り楽しいシーズンです。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2021-04-06 20:09:33
今晩は★
トキワマンサクは植えてから今年で三年目ですが、
多くの花を付けて、楽しませてくれます。
椿は家内が長崎から買ってきた苗が,昨年位から花を付けるようになりましたが中々伸びて呉れません。
シャガは手入れもせずほったらかしですが、毎年綺麗な花を咲かせて楽しませせてくれます。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2021-04-11 16:21:58
マンサクがきれいに咲かせましたね
近くでも垣根にしてるのが見られます
フリージアがきれいですね
家のは黄色だけです
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2021-04-16 16:08:53
今日は。
返事が遅くなり申し訳ありません。
実はPCトラブルでメーカー修理となりやっと今日帰ってきました。
マザーボードの交換でしたので、Cドライブのアプリは消滅です。
暫くはPCと首っ引きになりそうです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事