写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

鎌倉 光則寺

2019-04-14 16:59:44 | 写真

 鎌倉の光則寺に行きました。

お目当ては「かいどう」でしたが、今年は早く咲いたそうで時既に遅しでした。

その代りにシャクナゲが満開でした。

 

SONY α7RⅢ+FE4/24-105 G OSS

 

 

 

シャクナゲ

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4/24-105 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座散歩 | トップ | 鎌倉 鶴岡八幡宮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉の光則寺 (ころん)
2019-04-14 21:29:10
綺麗なお花が咲き静かで立派なお寺さまですね。
白いシャクナゲ見事です、
もう藤も咲いてるのですね。
近いうち藤撮りたいです。
上野公園内にきれなもの見つけています。

ころん様 (monkey)
2019-04-15 18:37:21
今晩は
光則寺は、長谷寺の隣りにあるお寺で、花がきれいなお寺です。
特に見事な「かいどう」が咲くことで有名です。
今回は時期を失してしまいました。
白のシャクナゲとてもきれいでした。
光則寺 (がちゃばば)
2019-04-16 17:34:26
光則寺の海棠は綺麗ですね。以前行った事があります。咲き始めは桜と同じ頃、
少し遅かったですね。
白のシャクナゲ珍しいですね。藤や十二単なども見られて良かったですね。
がちゃばば様 (monkey)
2019-05-07 10:20:13
今晩は。
ご返事遅くなり申し訳ありません。
一昨日家内の四十九日法要、納骨などあったものですから。

光則寺の海棠は本当にきれいなのですが、時期を間違えました。
それでもシャクナゲが見られてよかったです。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事