写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

名越の切通しⅡ

2006-11-26 20:03:39 | 写真
この話は、お差障りが有ったらご免なさいなので、予めお詫びしておきます。
名越の切通しは暗い陰鬱な感じのする所です。
行き倒れの人を祭った塚も有りますし、現在は逗子市の火葬場も有り、自動車トンネルの怪談話もTVで何回も放映されているのです。
どんな話か?(逗子駅からタクシーが女の人を一人で乗せて名越のトンネルまで来ると女性がフット消えてしまうのだそうです)
でも世の中、度胸の良い方もいらしてJRのトンネルの逗子側の真上に素敵な洋館が有りますが、一般の人家から100m位離れていて、おまけに名越の切通しの直ぐ脇で、家の下には墓地があり、ヤグラまであるんですよ。
僕は恐ろしくてとても一晩でも過ごせそうも有りません。(笑)
こんな事書くと崇りが有りそう。。コワーイ。

明日から京都に行って来ます。天気予報が(T_T)/~~~


1.

素敵なお家でしょう。





2.

無縁仏の塚(切通しの頂上の辺り)素敵なお家の直ぐ裏。





3.

右下にはお墓

1~3 EOS20D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 名越の切通し | トップ | 京都に行きました。① »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋館 (シルキー)
2006-11-26 23:31:18
εεε囗⊃ヽ(´・д・;)ノ" こんばんは と申し上げても 明日から京都とか もう準備万端と お休みの事でしょう
この洋館は私の家から 紫陽花の頃 曼陀羅堂へ行く 通過点で 前を通ります。が、とても 独りでは通
れません。用心棒?と一緒です。下から見る洋館の方が素敵ですね。お住まいなのでしょうが 人の気配は感じません。お買い物など どうするのかしらと 庶民的なことを思っていますが。
トンネルは 息子が学生の頃 小坪でバイトしていて深夜迎えに行く時 車のドア~はロックして お化けなんかに 負けないぞ と唱えながら 通ったのを 思い出します。
京都は只今 最高の紅葉時期でしょうね。素晴らしいお写真を お待ちしています。
ご無沙汰しております (とも)
2006-11-27 01:18:05
写真は拝見しているものの、コメントは残せずにいてすみませんm(__)m

僕らの世代だけかも知れませんが、写真の館は通称(俗称?)「サリーちゃんの館」って呼ばれているものですね。
実際に近くで見た事はないのですが、、、あまり気味が良い場所ではないです^^;
が・・・
その昔、騒がれて話題になったトンネルは日常的に使いますが、問題があると思われる場所は今は大丈夫なようです^^
それよりも・・・その先の踏み切りの方が、いけない雰囲気かも知れません。。。
なんて書いたら、地元の方に怒られそうですね^^ヾ
ここは、良く知っています。 (fujimino)
2006-11-27 20:59:25
昔は良く行きましたから、そうそう、ここも心霊スポットなんですよね。
しかし、度胸がある人もいるものですね。
名越の切通しの直ぐ脇で、家の下には墓地があり、ヤグラまでとは。
お墓の横の家とか、心霊スポットの近くの家の方って、不幸な方々が多いのも実状で、友達にも何人かいます。
多分に偶然としても、またそう思ったとしても、なかなか実際の行動は出来ないもの、凄い方ですね。
一泊くらいなら、泊まってみるのも楽しいかも知れないけど、長期はとても耐えられません。
単に霊が見えるくらいなら良いのですが、入り込まれると抜くのに大変ですから(笑)
名越の洋館 (roswell)
2006-11-27 23:40:36
私の姉はアダムス・ファミリーの家と言ってます。
(^^;)でも眺望はとても良さそう。
こんばんは★ (ゆんゆん)
2006-11-28 00:59:46
こんばんは★
わ~っ♪素敵な洋館ですね。
場所はちょっぴり怖いけど、眺望もいいし、
わたしお墓ってわりと好きなので
住めそうです(^-^;A

いいな、いいな、明日から京都ですか♪
お天気が良くなるように祈ってます。
お写真も楽しみにしていますね。
Unknown (dekimaro)
2006-11-28 21:39:14
名越の切通しを訪れた際、法性寺側からこの特徴ある洋館が見えて気になっていました。
自分としては余り周りのシチュエーションは気になりません。
むしろとても眺望のきくロケーションで、さぞかし眺めがいいだろうなと思っていました^^
確かに夜はちょっと怖いかも知れませんが…^^;
シルキー様 (monkey)
2006-11-30 10:49:05
お早うございます♪
夕べ遅く帰ってきました。
コメント有難うございます。
あのお家は何でも日興證券の元副社長をしていた、「祓川さん」だそうです。
だからちゃんと名前からお祓いしているのですね。
眺望は素晴しいと思いますが、恐ろしい!!
とも様 (monkey)
2006-11-30 10:52:08
お早うございます♪
いずれにしても名越は気持ちの悪いところです。
僕は臆病かもしれませんが、夜車で通ってもゾクゾクします。
fujimino様 (monkey)
2006-11-30 11:00:51
お早うございます♪
昼間お日様が燦燦としている時はいいと思いますよ。高い崖の上ですから。
でも月も星も無い生暖かい風が吹いている夜だったら!!とても駄目です。
roswell 様 (monkey)
2006-11-30 11:03:59
お早うございます♪
姉上様は「アタムス・ファミリー」の家とお呼びですか。
僕達の仲間では「ドラキュラ・ハウス」と呼んでいます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事