写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

横須賀菖蒲園

2006-06-21 11:57:42 | 写真


昨日、衣笠の菖蒲園に行って見ました
先日、偵察に行った時にはぽつぽつでしたが、今回は満開でした。
今回は、枯れた花を取る早乙女さんがいて素敵な点描になっていました。
ウィークデイでしたがやはり大変な人出で駐車場にも何人もの整理員が出ていました。

サッカー頑張れ!






 









 














 全部 EOS20D+EF70-200mmF4L USM

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 ご報告 | トップ | 光則寺 山紫陽花 ① »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、 (tiakujo)
2006-06-21 22:27:25
またまた、ステキな所におでかけでしたね。

いつだか、「ボカシがいい」というお話がありましたっけぇー?

この菖蒲たちも、ボケがいいと言っていいのですか?

実は、以前お世話になったU子さん写真も、この頃そんな気がするので、気になってます。
返信する
tiakujo 様 (monkey)
2006-06-21 23:02:45
今晩は★

何時もながら、ずらずらと同じ様な写真を並べてしまいました。



ボケを使うのは、目的の例えば花を背景から浮きたたせる働きをします。



2枚目の写真が良い例です。
返信する
なるほど、、、 (tiakujo)
2006-06-22 00:23:21
・・2枚目の写真が良い例です。・・



ちょっとだけど、何かが分った気がして、うれしいです。
返信する
憎い演出ですね。 (悠々)
2006-06-22 09:03:11
都立水元公園の菖蒲田の枯れ花を摘んでいるのは、作業服姿のおじさんやおばさんですが、衣笠の菖蒲園は早乙女姿なんですね。これならmonkeyさんの絵心、写真心?をくすぐりますね。憎い演出です。

今日は雨だし、私も何処かへ菖蒲の取材に行きたくなりましたよ。でも、多分ものぐさして行かないだろうな?monkeyさんの写真でも見て、ビールでも飲むが落ちですね。
返信する
Unknown (矢野健太郎)
2006-06-22 09:36:47
おはようございます。5枚目の『ボテッー」とした感じがいいですね。  健太郎
返信する
綺麗ですね (べこ)
2006-06-22 14:38:41
横須賀菖蒲園には いろいろな花菖蒲が あるのですね。

何本かの菖蒲が重なり合っているのは 面白いです。そして 最後の白いのはこれから花が開くところなのでしょうか? とても綺麗ですね。
返信する
tiakujo 様 (monkey)
2006-06-22 15:19:35
今日は♪

写真は云ってみれば二次元の世界、これをボケを利用する事で3Dを表現する訳です。
返信する
悠々様 (monkey)
2006-06-22 15:25:33
今日は♪

丁度満開で花見には良いのですが、写真を撮るにはかえって難しいです。



狙った被写体に余計な花が映り込んだりして。



たまにはポケッとビール飲むのも又好しです。
返信する
矢野健太郎様 (monkey)
2006-06-22 15:29:59
今日は♪

ご無沙汰してます。

コメント有難うございます。

横須賀(衣笠)菖蒲園一寸盛りを過ぎたかなとの感じもしますが、種類によってはこれからのものもある様で、お暇が有りましたらいらして下さい。

衣笠駅からバスが出ています。
返信する
べこ 様 (monkey)
2006-06-22 15:49:04
今日は♪

最後の白い花はこれ以上開かないみたいで菖蒲としては面白い形でした。



未だ1週間ぐらいは充分大丈夫だと思いますのでいかれてみたら如何でしょう。

駐車場も充分有ります。



道順判らなければ別途お教えします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事