ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

急須セット他

2014-01-30 20:24:34 | お土産・頂き物

12月20日に 愛知から帰宅したら 松山のT叔母から荷物が♪

またまた 素敵な急須セットを頂きました。

綺麗な濃紺に 優しい色のバラ模様です。

湯飲みは 少し深さがあって コロンとした形。

なんでしょう・・・『和・モダン』って感じですね。

すっごく 私好みのデザインです。

蓋付きなんて 持ってな~い。

茶托もついてます。 T叔母ちゃん ありがとう~~。

「随分前に買った物だけど」って言っていましたが 全然古さは

感じ無いですですよね。 焼き物好きの叔母は 目も肥えているし

私などは手が出ないような いい品を買っています。

大事に 使わせてもらうからね~。

そして こちらも入っていました。 ずっしり重い 大鉢です。

大人数で そうめんをつつく時に 重宝するんですよね~。

深さもたっぷりあるから 釜揚げうどんなんかもいいな。

この鉢を タオルでくるんでくれてました。お菓子も入ってて。

本当に いつも気にかけてもらって ありがたいです。

T叔母には カゴ巾着に入った 焼き菓子と愛知土産を

送りました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大九州展 | トップ | ご飯色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿