ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ご飯いろいろ

2024-05-22 16:17:16 | ご飯
今日の昼ご飯。
チーズインメンチカツ+レタス、たこ紅
生姜天、リンガーハットのちゃんぽん
(半分ずつ)、きゅうり漬け。

日曜日のランチで友達に新鮮なキュウリを
沢山もらったので 浅漬けに。
わさび漬けにしたかったのに わさびが
切れてた~~~~(涙)
 
乱切りにしてジップロックに入れて塩もみ。
水気を切って 浅漬け容器に移し 砂糖少々、
白だし醤油少々。
重さのある蓋を置いて ラップして冷蔵庫へ。
急いでいる時は すぐにでも食べられるし
半日、一晩おくと 更においしいです♪
 
わさび、買ってこないと!(-""-)
ミョウガもいいですね。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
レトルトカレー、サラダ、玉ねぎスープ。
 
Tさんはポークカレー、私はスープカレー。
富良野シリーズ、おいしいです♪

スープカレー、好きです♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三色丼、タコ紅生姜天、もずく、豆腐のお吸い物。

サーモン、枝豆、錦糸玉子。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

湯布院ざる茶蕎麦、えびチリ、レンチンニラ
もやしのゆずポン酢がけ。
 

【磯の香のり】
取り寄せの高知の佃煮海苔【ごはんが進む
ぜよ】が無くなった時に買っていた物。
連休前に またお取り寄せしたけど これ
から先に食べておかないと。
 
甘口で おいしかったです。


お昼ご飯に焼きうどん、しじみ汁。
牛肉、ニラもやしパックで簡単焼きうどん。

アンティエ・レモンパセリウインナー、魚肉
ソーセージとレタス・玉子炒め、野菜スープ
(ミネストローネ)。


茹でたうどんが余った夜。
Tさんは肉うどん、私はかけ。
茄子炒めの味噌がけ、枝豆紅生姜天。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特養へ写真を差し入れ&おやつ... | トップ | ホームセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに!! (maru36)
2024-05-22 21:30:16
まさにご飯いろいろですね。
レパートリーが いっぱい有って さすが!!
ホントさすがです。

この1/10でも 私に能力があれば
単身生活も もっと楽しいのかもしれませんが
残念ながら・・・ です。
◆maru36さんへ (もにもに)
2024-05-24 16:20:15
さすがだなんて 全然・・ですよ。
冷凍品や総菜に頼っておりますよ♪(笑)
組み合わせを変えているだけで けっこう同じ物の
ローテーションです。
単身の食事は大変ですね。
頑張ってください♪

コメントを投稿