ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

S画伯その後

2015-11-30 21:00:43 | S助&S奈

10月31日~11月14日まで帰省していた

Sちゃんは 滞在中に見た『サンダーバード・

アー・ゴー』に すっかりハマってしまい 毎日

自由帳に サンダーバードの絵や貼り絵を

作っていました。

これは 最初の頃の作品。

メカは 全部貼り絵です。

色画用紙とハサミと糊で 集中して作ってます。

とりあえず 1号から5号までの貼り絵です。

色画用紙を切って 作っています。

下の真ん中の黒いのが5号だそうです(笑)

========================

私が一番気に入っているのが こちら。

宇宙から地球に帰還する3号です。

地球、3号、宇宙空間を貼り絵で作っています。

5歳にして 宇宙が一色じゃないところが凄いなと

小学生高学年の時に先生に「山は緑一色じゃないやろ」と

言われた ばぁばは 感心します。

========================

この日は 全部クレヨンで描いてます。

サンダーバード勢揃い。

誰が何号に乗るのかを 覚えた頃です。

一応みんな サッシュ(たすき)を掛けてますね。

アランとジョンの髪の色は 金色が無いから

諦めたようです(-_ -;)

金色のクレヨン 探してきま~す(笑)

=======================

新しいのが完成すると 持ってきます。

1号が 海底の研究所にワイヤーを取り付けたところで

下の黒いぐちゃぐちゃしたのが クモのようなカニのような

研究所のようです。 なぜか5号もいますが・・・(^^;)

ちょっと その便座のような5号をなんとかして欲しい

5号好きのばぁばです(笑)

=======================

「これ な~んだ?」と言うので「3号と5号?」

と言うと・・・・

「じゃ~~~ん  1号もいました~」

前に破り取ったページの端っこを生かしたんですね。

よく 考え付いたものです。

隠れ1号に 得意顔のS画伯。

でも やっぱり5号は便座なんだ・・・(^^;)

=======================

撮って~と 催促してきます(-_ -;)

まだ 1号だけ。

新・サンダーバードでは 1号の操縦席が強化ガラスと

いうか 外が見えるタイプになったのを ちゃんと描いて

います。よく見てるんですね。

========================

1号+3号。

まだ 大きさ(比率)は 分かってないみたいで・・・。

========================

3号+4号。

毎晩「明日は3号と4号を作るの」と 組み合わせを考え

ながら 寝ていましたよ。

1号+4号。

2号+4号  緑の色画用紙が切れてしまいました。

また色画用紙買っておくから 冬休みに続き作ってね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒飲料 | トップ | 道とん堀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2015-12-01 21:23:35
もにもにさん、これはうれしいですね~!!
しかも、とっても上手~!
話もはずんじゃいますね(*^_^*)
返信する
素晴らしい (ふじっ子)
2015-12-02 15:36:59
子どもの作品は、素晴らしい!と分かっては
いますが、エス君!!色もいいしのびのびーー!
それに丁寧なんですよねぇ。
サンダーバードなど詳しい ばーばが見ると
もっと上手が分かるでしょうね。楽しみねぇ。
返信する
◆ぴくるすさんへ (もにもに)
2015-12-02 22:36:21
嬉しいです。
でも まさか 本当にSちゃんとサンダーバードの
話が出来るようになるとはね~(笑)
返信する
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2015-12-02 22:44:55
ありがとうございます♪
ハサミが上手に使えないからと 図工の時間に
なるたびに泣いていた年少の頃とは大違いで
今では 図工が大好きになっています。
思ったままを 形に出来るのは いいことですよね。
これからも 描きたいように 作りたいように
させてあげようと思います。
返信する

コメントを投稿