ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

コンピューターレトロ

2018-07-30 14:01:16 | 買い物

怪しげ!・・・と思いつつ 安かった
(2,150円)ので買ってみました。
『プレイ コンピューター レトロ』
ゲーム118種類内臓

もに家には無いけど 昔のファミコン
カセットも使えるそうです。


我が家は 暑くて外遊びができない
S助たちの暇つぶし用に内臓ゲーム
狙いで買いました。


ファミコンって こんなだった?
もに実家にも もに家にも 無かったから
よく分かりません。
それにしても 本体の軽いこと!
プラスチック箱の重さしか無い。
ほんとにゲームが118も出来るの?


ハトコの Y君とH君も福岡から帰省
して遊びに来てくれた28日に届いた
ので 早速 テレビに繋いでゲーム。
118のゲームには1P用と2P用が
あって リバーシ(オセロだね)などは
2P用だから 二人で遊べるし 一人でも
コンピューター相手に遊べます。
鬼ごっこみたいなのとか 簡単なのが
色々あって S助とS奈ちゃんなら
十分 遊べてます。
DSの小さな液晶画面じゃなくて
大きなテレビを見ながら遊ぶのも
新鮮みたいです。
ファミコン世代だった大人には 内臓
ゲームだけでは 物足りないと思い
ますが とりあえず、S助たちには
内臓ゲームだけでも しっかり遊べ
そうなので 買って良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | マックカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコン (ふじっ子)
2018-07-31 14:47:53
懐かしいです。ファミコン!!
私はさっぱり分からないんですが・・・これはありました!
赤と白のゲーム機!!よく覚えてます。
息子たちが欲しかった物ではなかったかと!
これ以降買った覚えはないのですが・・・
どんどん変化していったんでしょうね。
返信する
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2018-08-01 10:39:21
見た目は こんな感じだったんですね。
昔 遊んだ人は懐かしく 知らない子は
珍しく 遊べますね(笑)
返信する

コメントを投稿