ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

帰省しました

2022-08-07 11:47:38 | S助&S奈
5日の夕方6時半頃、長女一家が お父さんの
車で帰省しました。
スムーズに走れたみたいで 意外と早く着けた
ので 長女とS助、S奈ちゃんは もに家で
早速の晩ご飯。
旦那君は 山のような荷物を降ろして 自分の
実家へ帰りました。(車で10分程度♪)
 
GWは S奈ちゃんが淡路島辺りから 車酔い
して 着いた時もしんどそうでしたが今回は
酔ってないとのことだったので 元気な登場を
動画で撮ろうと 玄関に行くと・・・

S奈ちゃんが 元気に「ただいま~」
みんな「こんにちは」じゃなくて「ただいま」と
入ってきます(笑)
「おかえり~~~~」
 
今回は このゴミ箱も用が無くて良かったね♪

「ばぁば~~ ただいま~」
 
S奈ちゃんが飛びついてくるから 頭頂部しか
見えません(笑)

S奈ちゃんとハグして お迎え。
S奈ちゃん、近い、近い(笑)
 
S助も入ってきました。

マスクを外して・・・
「ただいまぁ~~~」

「元気だったよ~~」
 
男の子はいつまで 嬉しい時にピョンピョン
するんでしょうね(笑)写真が
ブレてます。

「ばぁばぁ~~~」


「ばぁばの(二の腕)むにむに~~~」

わかった、わかった(^_^;)
 
ということで 安定の10泊11日のスタート。
『食堂のおばちゃん』頑張ります。
 
昨日は夜、旦那君のお母さんが仕事帰りに迎え
に来てくれて S助とS奈ちゃんがお泊りに行き
さっき帰宅しました。
昼ご飯のあと また義母さんが遊びに来てくれる
そうです。
私一人では相手できないので 助かります♪
 
昨日、有給で昼、夜、食べに来た次女。
昼は うどん屋に行き 夜はチーズフォンデュ。
今日も 昼、夜、食べに来るそうです(笑)
さあ 今日の昼は ローストビーフ丼とコンソメ
スープと キャベツサラダ・・・辺りで。
夜は・・・・ん~~サーモン丼としらすオクラ
・・・献立に悩むなぁ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯いろいろ | トップ | 2日目から怒涛の一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2022-08-07 17:27:40
こんにちは😃
大変な毎日の始まりですね😁
ご飯の支度、大変そう。。
でももにもにさんはいつもやり遂げる😸
私も頑張ります😃
返信する
Unknown (purin224)
2022-08-07 20:36:07
お疲れさまです。
おかえりなさいですね。👏👏
皆さんの嬉しい気持ちがあふれてますね。👍
本当に楽しくて長いようで短いんでしょうね❣️
食事の準備とか大変ですけど張り合いもありますね。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kiko)
2022-08-07 21:28:12
こんばんは。
わぁ~かわいいお孫さん達が来てくれたのですね。
みなさんの嬉しい顔がみえてきそうです。
もにもにさんは、旦那君のお母さんとも仲良しなのですね。
素晴らしいご家族ですね。
お孫さん達といっぱい楽しんでください。
返信する
Unknown (ゆり)
2022-08-08 15:02:41
私はお盆は、ひとりで実家にお墓参りかねて行ってきます(そんなに遠くないため日帰りです)
先日はそのために、抗原検査とPCR検査してきました 陰性なので安心して実家行きます(^^)
やはり母が高齢だと心配してしまうので・・・
夫は仕事もあるし お留守番してもらうことにしました
夏休みになったら増加すると思いましたが ここまで増えるかーと落胆しています
でも海外はもうマスクとかしてないし ワクチンもしたりしなかったりなのでどうなんでしょうね
でもかかりたくないし後遺症とかも嫌なので 自分なりに予防はしっかりしたいと思います
周りの方でかかった人は 味覚・嗅覚に問題出たり 倦怠感がすごかったりと 後遺症で悩んでる人割といるので怖いです
返信する
◆mocamocaさんへ (もにもに)
2022-08-09 21:04:45
我が家の場合は 賑やかにはなりますが 今は
長女も割と手伝ってくれるので 手伝ってもらえる
ことは やってもらいます。
子どもたちも成長したらか 以前に比べたら ラクに
なったかな~。
その分 料理の量は増えました(^_^;)
足りない物を すぐに買いに行けないというのが
困ります。
返信する
◆purin224さんへ (もにもに)
2022-08-09 21:06:54
本当に10泊11日といっても 早いです。
GW明けから 次は次はと待って やっと会えたら
また すぐ帰ってしまって 今度は年末を待つ(笑)
とりあえず 今、一緒にいることを楽しみたいと
思います♪ 
食堂のおばちゃんも 頑張ってます♪
返信する
◆kikoさんへ (もにもに)
2022-08-09 21:16:05
3ヶ月振りの再会なので 嬉しいです♪
旦那君のお母さんとは ブライダルプランを
決める時から何度も会っていたんです。
私より4歳上ですが すごく話し易くて♪
旦那君が当時は大阪在住で 式場に何度も来れ
ない状況だったので 私と長女と義母さんで
式場へ行ったこともありました。
前写しの時も 義母さんは途中で仕事に抜け
ましたが 4人でワイワイと。
結婚後は S助が生まれて S奈ちゃんが生まれて。
私が孫たちに会いたいように 義母さんも会いたい
だろうから ベビーセットがある我が家に来て
もらうことが多くなり 今も お泊り以外は
我が家に来てもらっています。
返信する
◆ゆりさんへ (もにもに)
2022-08-09 21:20:45
日帰りでも お母様に顔を見せてあげるのは良いですね♪
確かに高齢だと気を遣いますが・・・。
我が家の義母も92歳ですが 逆に そこまで
行くと もうコロナに感染してもいいわ・・
くらいの気持ちなのか 長女たちが県外から
帰省するのを喜んでいます(^_^;)
マスク着用率が高い日本で 爆発的な感染増加って
どうしてなんでしょうね?? 何が違うのかな?
10月にはオミクロン系のワクチンをって言って
いますし 今後、どうなって行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿