ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

弁当

2015-03-17 20:31:43 | お弁当

海苔ピアノ(ふりかけサンドご飯)、玉子焼き、大学芋、えびと

レタスの甘酢和え、ウインナー、鶏竜田揚げ、枝豆。

おむすび山「トマト&エッグ」ふりかけご飯、鶏竜田揚げ、

アスパラ・ベーコン・ぶなしめじの和風パスタ、トマト、

ネギ入りオムレツ、大学芋。

「黄金の味」牛そぼろ丼、ゆで玉子、ナルト、枝豆、

小松菜とアゲの煮びたし、キャベツのおやき、

鶏竜田揚げ。

見た目も味も なんの変哲も無い ゆで玉子なのですが

実は ゆで方が少し違いまして。 先日 ネットで読んだ

「お玉1杯の水で作るゆで玉子」というのを作ってみました。

さすがにお玉1杯では不安だったので 玉子2個を

ミルクパンに入れて 玉子が半分浸かるくらいの水を入れて

蓋をしてコンロにかけ中火で5分。

火を止めたら そのままで5分。

その後 水で冷やして 剥きました。

所要時間は10分と 普通に茹でるのと変わらないですが

お水と電気代の節約にはなりますよね♪

お弁当用なので あまりに半熟だと困るので5分、5分に

しましたが もっと半熟が良かったら 5分+4分とか

5分+3分でもいいかも知れませんね。次回やってみます。

=========================

枝豆ごはん+ごま塩、トマト・バジル・モッツァレラチーズの

カプレーゼ、デミオムレツ、ウインナー、鶏唐揚げ、豚ヒレカツ、

ケチャップクルル。

=========================

ヒレカツ玉子丼、ゆで玉子、鶏竜田揚げ、白身魚フライ、

ごぼうサラダ、枝豆、いちご。

=========================

ステーキ丼、出汁巻き玉子、ウインナー、ポテトサラダ、

新玉ネギとエビとパプリカの甘酢和え。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧 | トップ | 呉服枝垂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴくるす)
2015-03-17 23:46:19
鍵盤のご飯、かわいいー!
手軽にできそうだから、今度私も
鍵盤ご飯にチャレンジしよう!
返信する
お弁当 (hanaiti)
2015-03-18 00:03:32
おいしそうな かわいいお弁当
作るの楽しいでしょうね

孫は オーストラリアにいるから
可愛いお弁当作ってあげられない
返信する
◆ぴくるすさんへ (もにもに)
2015-03-18 22:45:56
鍵盤ご飯は 2人が吹奏楽部の頃にも何度も作りました。
でも ご飯を少なめにして 蓋との間に隙間を作って
おかないと 海苔が蓋にくっついて 食べる時には 
なんだこれ?になっているようです(^^;)
返信する
◆hanaitiさんへ (もにもに)
2015-03-18 22:52:57
ありがとうございます。 もう23の娘のですから可愛く
なくてもいいんですけどね・・・(^^;)
>オーストラリア
まぁ~! 遠いところへ行かれているんですね。
なかなか会えなくて 寂しいでしょう?
元同僚が オーストラリアの方と結婚してニューサウス
ウェールズに居ます。 帰国の度に会って オーストラリアの
話を聞かせてもらっていますよ。 彼女のおかげでベジマイトが
食べられるようになりました♪
返信する
ベジマイト (hanaiti)
2015-03-19 07:22:17
初めて口にしたときは
なにこれ!!とおもいました
孫たちは おいしそうに食べていました
ところ変われば 食べ物も いろいろ  
返信する
◆hanaitiさんへ (もにもに)
2015-03-20 17:36:36
本当に なにこれ!!ですよね(笑)
日本には無い味でした。
いまだに トーストに塗るくらいしかできませんが
時折 無性に食べたくなるんです♪
イオンに入っているコーヒー豆などの輸入食材店・カルディ
ファームで買えるので 時々買っています。
TimTam(ティムタム)などの チョコがけビスケットも
甘くて美味しいですね。
友達の娘(18)は わさび、刺身、納豆、餡子など 和食を
日本人以上に 何でも食べられます(笑)
返信する

コメントを投稿