当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モラタメ】「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パック(350ml)

2010-01-17 | 応募
モラタメさんで「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パック(350ml)がもらえるチャンスです

この商品、実は2月2日にリニューアルされる新商品なんですよねぇ~
新商品好きの我が家としては試さずにはいられません

のどへの刺激感、キレと後味のスッキリ感を高めることで、「のみごたえ辛口」が実現
さらにプリン体も100mlあたり0~0.9mgとかなり少ないのも嬉しいですねぇ~
うちは尿酸値の関係上、あんまりプリン体の多いものは避けないといけないもので

  

うちは主人も私も毎日大量にビールを飲むわけじゃありませんが、食事のときに「今日も1日お疲れ様」ってことでちょこっとだけ飲むことが多いです。
大量に飲んじゃうと二人とも強い方じゃないのであっという間にダウン
平日にそこまで飲んじゃうと翌日に支障がでるので「お疲れ様」以上を飲むのは決まって休日前になります。

飲まなくても大丈夫と言えば大丈夫なんですが・・・・・
なんか1杯でもいいから飲んだ方が「はぁ~、今日も1日終わったぁ~」って雰囲気になるんですよね

毎日ちょっとだけでも飲みたいからこそ、美味しくて体にいいもの、ビールで言えばプリン体の少ないものを選びたいなぁって思います。

プリン体って初めて聞いたときは「何でビールにプリンなの?」って意味不明だったんですが、プリンじゃなくて「プリン体」!
それにビールじゃなくても普段食べるような日常的な食材にもほとんど入ってる物だってことを知りました。
食材+ビールでプリン体カットを目指さねば

ちなみに、我が家では「発泡酒」も「第三のビール」も全て「ビール」って呼んでます
細かい違いが表現したいときは銘柄(「のみごたえ辛口」とか)を言わないと、何の話をしてるのかさっぱりです
最近は色んな種類のビール(ビール類?)が発売されてるので、家庭内での会話もときどきややこしくなっちゃいますね。



最新の画像もっと見る