当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】Amazonギフト券 500円分

2009-08-28 | 当選報告と感想
モニプラさんでAmazonギフト券 500円分が当選しました

今回参加させていただいた企画は当選した場合、エアリアルというのものをダウンロード&使用することが条件でした。
「エアリアル」とは買い物するに特化した誰でも気軽に使える完全無料のアプリで、DLすると下記(抜粋)のようなことができるようになります。

1.新商品情報が一目瞭然
扱う商品は新商品に特化!エアリアルをインストールするだけで、新商品のみのカタログを手に入れることが出来ます!商品数は合計8万点以上!

2.世界の商品を現地の価格で!
世界の商品を現地価格で購入できるので、日本で買うより安い!日本では手に入らない商品も買えます!現在、日本はもちろん、アメリカ、カナダ、イギリスに対応しています。

3.全く新しいユーザーインターフェース
「買い物」に特化したインターフェースなので欲しいものを簡単に見つける為の工夫が盛りだくさん!翻訳機能もあるから、海外の商品も怖くない!

つまり!
「国内外問わず、新商品を買いたい人は利用すると便利ですよ~」っていうアプリなんです
ということで早速DL開始
 http://www.air-real.net/dl.html(ダウンロードはこちらからどうぞ)

まずAdobe Airというのを先にDLしてから、エアリアルをDLします。
どちらもDLの仕方はむちゃくちゃ簡単です。
たまに重たくて時間かかったり、クリックするところがいっぱいあるようなアプリもありますが、この2つはそういうのは全くナシ!
あんまりPCに詳しくない人でも直感でポンポンって先に進めます。
DLそのものも時間かからないので待つ必要がなかったです。

DLが終わったら起動します。
起動してみると、アプリを使うのに会員登録してログインするか、ゲストとして利用するかの選択肢にぶつかりました。



ん~・・・・・先々使うことを考えて、私は会員登録を選択
「会員登録」をクリックします。



するとこういう↑画面になるんで、赤線が引いてあるところのボックスにチェックを入れて「個人情報入力画面へ」をクリック。



個人情報を入力して、「入力情報確認画面へ」をクリック。



確認して間違いがなかったら「会員登録する」をクリック。



めでたく、会員登録完了で~す

それでは折角登録も終わったことなんで、欲しいものを検索・・・・
欲しいものいっぱいありすぎて困っちゃいますが、まずは「オーブン」を検索してみました。
入力すると7件ヒット!
1件はオーブンはオーブンでもオーブントースターだったんで却下
それでも6件もあるなんて・・・・
新しい機種が欲しいなぁって思ったときはほんと便利ですね!
今までは1つずつ気になるメーカーサイトを覗いたり、”新商品”で検索かけてたりしてたんで、それに比べたら確実に時間短縮になってます。

色々機能があるようですが、サクサクと使いこなせるようになるにはまだ時間がかかりそうです。
機能がありすぎて、頭がついていかないかも
まぁ、のんびりと楽しみながら使っていこうかな~って思ってます。
新商品好きの友達にも教えてあげよ~っと

世界をまたぐ、新商品検索アプリ=エアリアル公式ページ

世界をまたぐ、新商品検索アプリ=エアリアル公式ページ

世界中の新商品検索アプリ=エアリアルファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る