Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

Mr.&Mrs.スミス

2005年12月12日 | 映画
すげ~よかったです。

ストーリー:
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。
5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。
ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。
プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!
この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。
こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

解説:
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット、ハリウッドのトップを走る男女が、暗殺者夫婦を演じる!
これがエキサイティングでなくて、何と言えよう!
『ボーン・アイデンティティー』でスリリングなアクションを見せたダグ・リーマン監督が、桁外れの夫婦喧嘩をコミカルに演出していく。
容姿端麗のスーパー・ウーマンであるジェーンと、飄々と仕事をこなしていくジョンは、お互いに一歩も引かない強者同士。
そんなふたりがぶつかり合って生まれるものすごいアクションを、ユーモアたっぷりに見せてくれるのが小気味よい。
ジョリーとピットというビッグ・ネームだからこそ表現できた、夫婦の修羅場なのだろう。
爆発あり、銃撃あり、拳のぶつかり合いもパワフルなファイト・シーンや、夫婦が牽制しあうサスペンス感、
引かれあい反発しあう、磁石のような男女の行方を堪能したい。


アンジェリーナ・ジョリー めちゃ色気がある♪
「トゥームレイダー」などで何度か彼女の作品は見ていたけど
なぜかこの作品に私は彼女にヤラレました。
思わず 同じ髪型にしちゃおうかと思うくらい・・・
似合わないのでしませんけどネ。

アクションが凄かった。
撃って撃って撃ちまくるって感じ。
防弾チョッキを常に着ている主人公の二人なんだけど
その防弾チョッキ ボコボコ状態。
でも、最後まで戦うのですよ。

でも、この作品は、アクション映画というより恋愛映画のような気がする。
『夫婦愛』ってヤツです。

お互い『謎めいている』ところに魅かれるのに
それが5~6年たつと『相手のことがよくわからない』に変わってゆく。
プラス「何不自由のない生活」となれば・・・
「別に相手がいなくても・・・・」なんて気持ちにもなるものなのです。

しかし、互いが窮地に陥ったとき、本当の気持ちがわかるのです。
「かけがえのない相手だ」ってネ。

も~ ウン ウン ウン と
そう そう そう と
納得しっぱなしでしたよ!

ある意味、究極の愛の形なのかも♪


SMチックな愛の形(?)に興味ありの方はぜひご覧ください!


TB
しんちゃんさん
じゃすみんさん




公式サイトはコチラ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうも。 (じゃすみん)
2005-12-12 20:32:44
そうですよね。おとなげない2人というかなんと言うか・・・。

あのバッグで 飛び降りるシーンかっこよかったですよね。あんなバッグ欲しいって思っちゃいました。

まぁ、飛び降りる勇気はないですけど。

なかなか楽しい映画でしたわ。

返信する
あと一年後・・・ (しんちゃん)
2005-12-12 20:40:54
 そう・・・あと1年後なら



「七年目の浮気」ってことになって、この二人は「相討ち」になってたことでしょう(笑)



 え?アンジーの勝利間違いなしだって?

(⌒▽⌒)アハハ! 言えてるなぁ(^^;
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-12-13 11:42:38
私も先々週行ってきましたよ~
返信する
Re:TBどうも。 > じゃすみん 様 (Mondo)
2005-12-13 18:39:23
2作目も出来ちゃいそうな予感?

また作って欲しいです。

返信する
Re:あと一年後・・・ > しんちゃん 様 (Mondo)
2005-12-13 18:43:01
ダメじゃん 5年なのか 6年なのか

最後まで はっきりしてないんだから!(笑)

でも、絶対アンジーの方が強い感じはします。

めちゃくちゃ尻に敷かれてるジャン
返信する
Re:Unknown > ぴーちゅ 様 (Mondo)
2005-12-13 18:43:52
ぴーちゅさんもよく映画観るみたいですね。

ぜひ感想を聞きたいものです
返信する
がってん! (フジコ)
2005-12-14 11:32:33
>SMチックな愛の形(?)に興味ありの方はぜひご覧ください!



よっし。観に行きます(笑。
返信する
Re:がってん! > フジコ 様 (Mondo)
2005-12-14 18:47:12
ぜひ♪



お薦めは、『激しい喧嘩の後のムフフ・・・』ですよ
返信する
よっしゃー! (あげは)
2005-12-15 15:15:30
>SMチックな愛の形(?)に興味ありの方はぜひご覧ください!



今夜一人で見に行く予定です!
返信する
Re:よっしゃー! > あげは 様 (Mondo)
2005-12-19 19:30:35
あらっ! あげはさんもそこに反応しちゃいました?

多分、もう見に行ったと思いますけど、

よかったでしょ!ネっネっ!
返信する