Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

優しい虎太郎

2008年01月25日 | 虎太郎&小梅
最近トリミングをしていないのでムクムク状態の虎太郎です。
この写真は眠っているところを撮ろうとしたんですが
携帯カメラの音で眼を開けてしまった写真です。
寝ぼけ顔が、これまた可愛いんですワっ!

小梅が来てから
何かにつけて一歩小梅に譲る姿勢が見受けられる虎太郎。
「僕はお兄ちゃん」とでも思っているのだろうか?

散歩のときも、小梅を気遣って歩いてます。




昨日の朝の散歩終了後
「待て」の練習をふたりにしていたときの事です。

虎太郎は「待て」がほぼできます。
(長い時間は待てないんですけどね)
小梅が来る前から練習していたからネ。
ある意味できて当然なのかもしれません(笑)

小梅は最近練習を始めたばかり。
約20%の確率でできます。

この時も、虎太郎は出来て、小梅は出来なかった。
何度教えても全くやってはくれませんでした。
半ば怒りながら教えても、小梅は一向にやる気配なし。
その間、ず~っと虎太郎は待て(お座り)状態。

そんなこんなで約10分くらいやっていただろうか・・・
虎太郎が突然立ち上がり
両手を私の膝の上におき、私の顔を舐め始めたのです。

「もうそれくらいにしてあげて」

私にはそう言っているように感じました。
そんな可愛い虎太郎にハグ






お兄ちゃんぶってる虎太郎ですが


私は知っている・・・






小梅のいないところでは
めちゃめちゃ甘えん坊だってことを。。。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイなぁ♪ (ともっち)
2008-01-26 18:59:25
>「もうそれくらいにしてあげて」

多分、言ってたと思いますよ。
Mondoさん、めっちゃスパルタだったんじゃないですか?(笑)
返信する
おにいちゃん♪ (レオン)
2008-01-26 22:50:18
Mondoさんの言う通りだと思います
おにいちゃんだよ~こたくんえらいね
こういうほほえましい話を聞くともう一匹欲しくなります・・・・・
でもやはり相性・・こたくんとこうめちゃんは
血はつながらなくとも最高のパートナーなんでしょうね
とてもうらやましいですよ~
そしてがんばっているおにいちゃんをたくさん甘やかせてあげてくださいね
返信する
やさしぃね! (すぴか)
2008-01-27 09:40:43
  虎太郎くん優しいね
  きっと 「今日はこのへんで・・・」と言ってくれているんですね 
  歳は変わらないのに、お兄ちゃんの優しさ。男の子の優しさかな?
  

  お留守番の時に 「待てのやり方」を
  小梅ちゃんに教えてくれてるかも・・・

  
返信する
Re:カワイイなぁ♪ > ともっち 様 (Mondo)
2008-01-28 17:52:12
スパルタ?
もちろん我が家の基本です!
でもネ 可愛くてついつい甘くなってしまうのが
現実です。。。。
頑張ります!
返信する
Re:おにいちゃん♪ > レオン 様 (Mondo)
2008-01-28 17:56:51
仲良しでいろいろ助かってます♪
もう少し落ち着いて遊んでくれるとなおいいんですがネ。
でも、あんまり高望みはしちゃいけないですよね。
『仲良し』ってことに感謝します。

> そしてがんばっているおにいちゃんをたくさん甘やかせてあげてくださいね
大丈夫! 今でも充分甘やかせてますから・・・
返信する
Re:やさしぃね! > すぴか 様 (Mondo)
2008-01-28 18:00:28
> 男の子の優しさかな?
男の子だからなんですかネ。
実家で柴犬を飼っているのですが女の子ばかりで
男の子は初めてなんで、よくわかりません。

> お留守番の時に 「待てのやり方」を
> 小梅ちゃんに教えてくれてるかも・・・
教えてやって欲しいです(本音)。
現実は、小梅からいたずらを教えられている虎太郎です。
返信する