極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

Mr.&Mrs. スミス (2005) MR. AND MRS. SMITH 120分

2005-12-03 19:59:21 | 外国映画(映画館)
 運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗殺エージェントのエースだったのだ。しかも2人は対立する組織に属していた・・・

映画館 ★★★★

 巨匠ヒッチコックの1941年の作品で「スミス夫妻」って言うのがあるんです。実は私はまだ見たことは無いんですが、このMr.&Mrs. スミスを知ったときに「題名はまるっきり『スミス夫妻』やん」って思ったら・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
 両作品とも原題は「MR. AND MRS. SMITH」ってことで・・・リメイクかな?とか思ったけれど・・・」もちろんこの映画も「スミス夫妻」には違いないわけで(^^;

 あのね・・・アンジー嬢は、今までで一番綺麗だったと断言できるね(笑)
ブラッドピットはどうでもいい私(^^; ずっとアンジー見てました(笑)
もちろん「ララ・クラフト」よりもめちゃ綺麗だったよ(^^;

 しかし・・・観た人にしかわからないだろうけどね、この二人超ハードSMのカップルみたいでね(笑)あんな「愛の形」もあるんだなぁってo(*^▽^*)oあはっ♪
「殺し屋稼業」の自慢合戦もなかなか笑えました

 お話の展開も「ああなって・・・こうなって・・・」って思ったようになるんです。しかし『想定内』の展開にもかかわらずめちゃ楽しい映画でした

 あんなにアクションが激しいとは思わなかったので、ちょっとしつこいかな?って気もしましたが、「恋人たちの予感」を思い出させるようなオープニングとエンディングもなかなかいけてたよ(*^-^)v

 「6年」
これがキーワードかも?(謎)

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼は | トップ | 無惨・・・酷すぎます U^ェ^U »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5~6年・・・。 (じゃすみん)
2005-12-03 22:01:22
記憶が確かじゃないところは 私みたい・・・。

で、しんちゃんは 6年だったと言い切るんだよね。きっと。



しかし、からくり屋敷?がおもしろかったわ。すごく楽しめたよね。予告にほとんど出てたけどさぁ。あまりがっかりしなかったもん。目線が物を言うと言うかなんと言うか・・・。

返信する
もちろん(笑) (しんちゃん)
2005-12-03 23:49:12
★じゃすみんちゃん

言い切ります(笑)

うん!(^-^) 楽しい映画でした

私はもう少しおとなしくてもいいかな?って思ったよ
返信する
やっぱりね・・・。 (じゃすみん)
2005-12-04 09:03:43
激しすぎた?

ほんとだよね。致命傷に至らないのが不思議だったし。

ラストは ん?って感じだったよね。

続きは ないだろうけど 続きがあったらいいのになぁ。

返信する
そうね (しんちゃん)
2005-12-04 09:23:26
★じゃすみんちゃん

あんな殺し合いしなくってもさ・・・

頭脳プレイで戦ったり、いろいろ方法はあると思うのね

でもまぁ・・・「ハードSM」の二人だし(爆)



続きがあるとすれば・・・やっぱコメディになると思うな(^^;
返信する
ほんとほんと。 (しまりす)
2005-12-04 21:46:45
観てて何度も

「こら!ブアピ!人の話をきけー!!」

って言いたくなりました。

男の人ってどうして話をちゃんと聴かないの!?(笑



・・・しかし、完璧すぎる奥さんだよなあ、って感動していたら、

お料理のからくりとかきいて

ちょっと安心しちゃった(笑

おほほ。

私ってば庶民・・・。
返信する
o(*^▽^*)oあはっ♪ (しんちゃん)
2005-12-04 23:26:31
★しまりすちゃん

あんな状況って・・・どんなパターンでも男は尻に敷かれてるよね(笑)



 しかし・・・本当にいい雰囲気の二人だけど、実年齢はブラットピットが10歳以上年上なんでしょ?(笑)
返信する
アンジー (kossy)
2005-12-05 12:29:46
アンジーは『ジーア』も良かった。

最近の出演作ではことごとくラジー賞候補になってるけど、今回はどうなんでしょう。これも気になるところです。
返信する
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-12-05 12:46:07
★kossyさん

「ジーア」DVD買っちゃったんだよね(笑)

今よりも「老けてた」かもしれないね(笑)



この映画では候補にはならないと(笑)
返信する
観たよ~~~!! (はむきち)
2005-12-05 13:33:36
しんちゃん・・この映画面白かった~♪

本当にしんちゃんの言う通り、アンジェリーナ綺麗かったね~。。それにブラピもカッコよかった!!

夫婦ケンカしながらのアクションシーン!!最高だったわ!!



しんちゃん・・6年も大好きやねんけど、「カーテン」も大好き(爆)
返信する
あれはさぁ・・・ (しんちゃん)
2005-12-05 19:49:36
★はむきっちゃん

夫婦喧嘩じゃないよ(笑)

昔「ローズ家の戦争」って映画があったけど

あの程度なら笑えるんだけどなぁ(^^;



 カーテンね(笑)

あの会話ができてこそ・・・本当の夫婦だと思うんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事