Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

忘年会2

2007年12月17日 | 虎太郎&小梅
リアルタイムにお伝えしましたが
(『忘年会』参照)
少しだけ補足を・・・・・・


静岡シュナクラブのメンバーの方たちに
いままで何度かイベントに誘っていただき
「入会しよう」と以前から思っていたのですが
なかなか行動が伴わず・・・

忘年会までには…とバタバタを入会手続きをしました。
アハハハ…計画性のなさがバレバレですネ…スミマセン。
シュナ野郎ママさん、ラムママさん 申し訳ありませんでした。


そんなこんなで15日当日を迎えるわけですが
朝からバタバタでした。
皆さんにお会いするなら綺麗にしなくっちゃと
午前中 小梅をトリミングして、お風呂に入れました。
久しぶりのトリミングで四苦八苦。
悪戦苦闘の末、約2時間で完成。
いつもの如く 虎刈りです
虎太郎も…と思ってましたが、体力的に無理と判断して終了。

・・・のつもりが!!

虎太郎がクサイ!ことが判明した。
そういえば…2日くらい前から、何かおかしかった。
多分、肛門線からクサイものが…漏れたに違いない。

結局、午後から虎太郎のトリミング&オフロが始まった。
虎太郎は体が大きいので、大変。
家庭用のバリカンでは、パワー不足を感じた。
肛門線絞りに挑戦。
いままで何度かトライしてましたが
一度も成功したためしなし。
・・・で、今回は・・・・・・出ました! 茶色い汁が!
ちゃんと手ごたえがありました。
なんとなくコツがつかめた感じ♪
虎太郎も約2時間くらいで完成。
しかし、あんまり変化がなくて ちょっと遣り甲斐がなし。

少し休憩をとり、名刺作りへ

クリスマスを意識した可愛らしいものにしたかったが
もう時間がない。
しかたなく「Merry X'mas 2007」の文字を入れるだけでよしとした。
あっ! 写真を撮るの忘れた。
この場で名刺を公開できません。(後日、UPするかも?)

お出かけの時間になり
おNEWのスカジャンを虎太郎・小梅に着せてGo!
・・・が、道路が混み混み

結局、約15分遅刻して到着。
新参者の癖に遅れてくるとは、我ながら情けないです。
皆さん、ご迷惑をかけて申し訳ないです。

もずくママさんから、ヨーグルトケーキ(犬用)の差し入れがあったり
ビンゴゲームがあったり
たくさんのシュナ達に会えたり
たくさんの保護者さんたちとおしゃべりしたりで
とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、虎太郎と小梅は・・・

・・・という感じだったんじゃないかな???


静岡シュナクラブのみなさん
お世話になります。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様で~す。 (すぴか)
2007-12-19 21:22:36
  
返信する
Unknown (すぴか)
2007-12-19 21:28:47
  間違えて ピッコと押してしまいました

  いつも ツーの シャンプーやカット偉いですね  それに 肛門絞りまで・・
  私も少し勉強しないと、思ってはいるのだけれど・・・ なかなか
返信する
Re:お疲れ様で~す。 > すぴか 様 (Mondo)
2007-12-21 13:28:55
経済的な余裕がないもので…。
年末にはトリマーさんにお願いしようかと
思っていたのですが
なんとなく なさそうな予感がしてます。
1度連れて行って、技術を盗んでこよう(笑)なんて
思ってたりしているのにネ。
ダメだ こりゃ!
返信する