あじあんもんちBLOG

恋するもんちのきままに映画生活ぅ
なりきりイラスト…それは”あなたの知らない世界”ぃ

『エイリアン・ネイション』

2012年11月08日 | 映画『え』
好物は腐った牛乳、急所は脇の下…
もっと知ってほしい、ぼくたちタコメットの生態系

うふ。
これ、よくテレビでやってたぁ。タコ頭が気持ち悪いって印象が残ってたけど、今見ると…かわゆ~い!!!

さてて、世の中、タコ頭のエイリアンと共存生活ぅ。ベテラン刑事の新しい相棒はエイリアン。むむむん…ちょ~まじめだけど、いいやつみたい。でも、まだまだ知り合えてないことばっかり。一緒に食事して、飲んで、おしゃべりして…異文化交流ぅ。交流を深めながら2人でエイリアンの世界にはびこる怪しい麻薬組織に立ち向かって行こうぜいってお話ぃ。

うん、お話はよくありがちな麻薬組織を追う刑事さんのバディムービー。でも、エイリアンと人間ってところが、きゅきゅきゅん。それも既に普通に共存した社会が成立してるところがおもしろ~い。どうやら食文化は違うみたいだけど、家族愛とか、社会に広がる薬物問題を抱えているところはなんかは人間もエイリアンも同じ!なんか親しみがわくわく。もっと生態系知りたくなる。知れば知るほど、タコメットなエイリアンとお友達になれそうな気がするぅ。

エイリアンと人間のバディムービーだと『ヒドゥン』もそうかな。『ヒドゥン』は謎めく未確認生命体!こちらは謎めくというよりは、妙に親しみやすいご近所さんって感じ。どちらも異文化交流の面白さと男の友情があふれているので、もんちのお気に入りぃ。

デート向き?相手をよく知る…う~ん、恋愛の基本だねん。

しろくまん「今日から新しい相棒が来るって聞いたけど…」
もんち「よろぴくぅ」
しろくまん「まっまさかの…タコメットぉぉぉ」

おすすめ度:***
お気に入り度:****


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。