あじあんもんちBLOG

恋するもんちのきままに映画生活ぅ
なりきりイラスト…それは”あなたの知らない世界”ぃ

『グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー』

2013年01月07日 | 映画『く』
地球にまさかの…あばだけだぶら!
そんな時こそ叫ぼう呼び出そう…えくすぺくと・ぱとろ~なむぅ!

おおぉぅ。
ゆれゆれ…びりびり…これって恋のプロフェシ~?え?違うの?恋は抜き…あれれぇ~。

さてて、激しく揺れたと思ったら、黒海がなくなっちゃったって?黒海だけでなく、地球のいたるところがヒビだらけ、穴だらけ。もしかして、地球の終わりぃぃぃ。え?何?この事態を予言してた人がいるの?誰それ…誰それ…予言できるなら、きっと地球を救えるはず。地球にかけられた死の呪文「あばだけだぶら」を跳ね返すには、え~っと…どうするんだっけ、考古学の知識も振り絞って考えよう、思い出そう。おっ!そうそう守護霊呼べばいいんじゃない?「えくすぺくと・ぱとろ~な~む」。地球の守護霊って…まさかのまさかのモアイ像ってお話ぃ。

ちゃちちCGし~じ~のデザスターものでしょって軽い気持ちで観たけど、最初から結構ドキドキぃ。ダンブルドアの杖よりも最強じゃないって思える杖に、マヤ文明…モアイ像…。も~…星の配列だけでなく、ありとあらゆるロマンがグランドクロスしてるプロフェシぃー。そんなごった煮でも、微妙につながっていく人間関係とか、未来が見える戸惑いと責任感が、重すぎない程度に垣間みれて、ふむふむ…意外と見応えがあったかなん。

お色気シーンはまったく のん!世界の終わりなんだし、ちょいとはサービスしてほしい気もするけど、一見チャラ男なのに、まっすぐに運命に立ち向かう姿勢は、なかなかステキでしたわん。

しろくまん「…どう見ても…モアイ像じゃない!もんち像だよこれぇ…」

おすすめ度:**
お気に入り度:***


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めたる・とるねーどぉ (もんち)
2013-01-07 23:39:24
ユニバーサル・チャンネルで放送する、こんな感じの世界の終わりもの。ハズレもあるけど、ジェイソン・ボルク監督さんのは、『メタル・トルネード』も面白かったし、なかなかいい感じなのかなぁ?『サイレント・ワールド2011』も録画してたと思うから、今度観てみよん。

ぼるくん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。