あじあんもんちBLOG

恋するもんちのきままに映画生活ぅ
なりきりイラスト…それは”あなたの知らない世界”ぃ

『サイレントヒル:リベレーション』

2014年08月15日 | 映画『さ』
恨みつらみ…まだまだ根に持つサイレントヒル!
まだ宿泊したことないよ、伊豆高原のサイレントヒルズぅ

さてて、一部の人にとってもお騒がせな町サイレントヒル。この前はどうだったっけ?あらら…そんなことがあったのぉ。シャロンもめっきり成長して、今回は男同伴ときたもんだ!で、最近はどうなの?サイレントヒルは…。ふ~ん、相変わらず恨みつらみでドヨンどよん。灰は降り続いているし、新しいクリーチャーがワサワサ登場。定番クリーチャーもウジョウジョ自己主張。子供っちの頃から大変だったのはわかるけど、もう大人なんだし、恨みつらみ…根に持つのやめたらどう?怪しい宗教団体…そろそろ引き際じゃないってお話ぃ。

あのね~…少しがっかり。サイレンの音で豹変する描写が緊張感たっぷりで見応えがあった前作。マスクをつけたくなる息苦しさがあったのに比べて、灰よりも血吹雪!血吹雪より肉片!最初っからグロぃですって展開が単調に感じちゃったぁ。いっぱいクリーチャーが出てきて、わいわい血吹雪…これってパ~ティ~な印象。がんがんグロぃ~を楽しみたい時にはぴったりだけど、もんちはこのノリはついていけない。もぅ…こんなパ~ティ~がシンプルに楽しめるお年頃はとっくに過ぎてしまったんだわ、きっと。前作からお話は続いているけど、かなり強引。ゲームの方はどんな展開なんだろう?ゲームをやったことがある人と、いろいろお話をしてみたいわぁ。ショーン・ビーンが、相変わらずかっこいい!いいとこなしだけど、いてくれるだけでいいのさっ。おほほ。

しろくまん、運命に立ち向かう!
もんち「むぅ~…遅いから暑くて着ぐるみ脱いじゃったよぉ」
しろくまん「そ…そぉ」

おすすめ度:*
お気に入り度:*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。