じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ついに開始!新曲のお衣装作り…ですぅ

2017-07-24 17:49:28 | 横浜港町旅情編
(7月10日のお話ですぅ)

「さ〜て、今日から気合い入れてお衣装作りするぞぉ」…ぼくもお手伝いするよ…ですぅ。「じんたはトレーニング!大きなワンちゃんと一緒にお勉強だよ」…ぅ、ぅん…ですぅ。



「自分がお手伝いするですっ」…「ありがとうね」


作りはじめたのは、きはっちゃんの新曲『おおぞらをとぶ』のヘッドドレスですぅ。ゲームの中に登場するラーミアをイメージしたものにするようですぅ。「まずはニョロニョロ作りからね」…いつも通りで、設計図も何もない状態からのスタート!大丈夫かな?…ですぅ。



お手伝いの きはっちゃんは………すごい寝方で熟睡ですぅ。「きはち、お顔は隠れてるけど、他は全部出ちゃってるよ」



ただいま!少しは形になったのかな?…ですぅ。


「ふ〜ん、こんな感じかなぁ。いっぱい動いても崩れたり落ちてきたりしないようにしないといけないところが難しいよなぁ。どうしよぅ」



明日はぼくもお手伝いするよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換は大きな薔薇と冷たいビール…ですぅ

2017-07-24 17:47:48 | 横浜港町旅情編
(7月11日のお話ですぅ)

「ふぅ〜…ヘッドドレスを仕上げないとなぁ。特製スムージーを飲んで、気合い入れようね」…今日も、もんちは朝から大忙しですぅ。



あれれ?でも、赤い布を出してきましたよ…ですぅ。「う〜ん、白はね、あんまり使わないお色だから、疲れちゃって。気分転換に違うイベント用のものを作ってみようかと思ってね」



「ほ〜ら、大きな薔薇が完成」


「土台に固定しようと思ったけど、緑を入れるとポップな感じになっちゃうなぁ。今回はエレガントでゴージャスにしたいから、ちょっと考え直すかな」


夜にお散歩がてら綱島駅近くのペスカーラさんで、しろくまんと待ち合わせですぅ。テラス席ならワンちゃんOKですぅ。


新鮮なお野菜がいっぱい食べられるので、もんちはご機嫌ですぅ。「お衣装作りの気分転換はビールとお野菜だねん」…もんち、お肉も食べてくださいですぅ。


明日はラーミアが完成するのかな?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩くだけなら水陸両用!…ですぅ

2017-07-23 23:52:25 | 横浜港町旅情編
(7月12日のお話ですぅ)

もんちは朝から、せっせとヘッドドレス作りに取り組んでいるですぅ。


「それでは、自分は一眠りしましょうかね…ですっ」…「きはち、そろそろトレーニングのお迎えが来るよ」


きはっちゃんがトレーニングをがんばっているあいだ、ぼくはWANCOTTさんで…


筋力アップコースの4回目ですぅ。


トレッドミルはまかせてくださいですぅ。



後半の水中トレーニングが問題なんだよなぁ…ですぅ。「じんた、今日は泳がないで、水中のトレッドミルをしっかりやるんだって」…え?そうなの!足がつけば水の中でもがんばれるよ、てへへ…ですぅ。「やっぱりね!水陸両用だと思ったんだよねぇ」


ぼく、フキフキしてもらってるよ…ですぅ。


お昼ご飯は鵬天閣さんの…


焼き小龍包ですぅ。「お!おいしいわぁ。黒酢多めの方がいいかもね」


お家に着いて、ゆっくり休憩ですぅ。


ぼくが休んでいるあいだに、もんちはヘッドドレス作りのラストスパートですぅ。



じゃ〜ん!きはっちゃんの新曲にあわせて、ラーミアをイメージしたヘッドドレスが完成ですぅ。しろくまん「小林幸子さんもビックリな仕上がりだなぁ」



「完成したということは、自分の出番ですか?…ですっ」…「ごめん!疲れたから、今日はもう寝る」



明日は今月の映画スターの日…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画スターが留守のあいだに…ですぅ

2017-07-22 01:05:08 | 横浜港町旅情編
(7月13日のお話ですぅ)

えへへ、朝起きたら、まずはバランスボールですぅ。「あらら、やっとこ起きたと思ったら、一目散に乗りにいくのね」


見て見て…ですぅ。「な〜に?うんうん、すごいね」



見て見て…ですぅ。「ん?うん、そんな乗り方もあるね」



見て見て…ですぅ。「ぉ、ぉぅ。ずいぶんと複雑にからみあってるね」


「ご機嫌で遊んでいるところ悪いんだけど、今日はトリミングだよ」…………ですぅ。「トリミングということはご飯ですか?…ですっ」



ぼくときはっちゃんがトリミングに行っているあいだ、もんちはお友達と横浜ベイクォーターでデートですぅ。待ち合わせしていたのは、チワプー仲間のアランくんと、



ミニシュナの しゅう太くんですぅ。男だらけの多頭飼い談義で大盛り上がりですぅ。


「ぬ〜ん…もんち、菅原文太さんをおいて、おいしいものを食べに行ってたみたいですっ」


すっきり高倉健さんになってきたよ…ですぅ。


「じんたは足の毛がしっかり伸びてきたね。うんうん、ここ数ヶ月でカットも安定したね」



「きはちは相変わらず眉毛とお髭と胸毛しかのびないね」…「最高に男らしいですっ」



夕方にバスで川崎駅にお出かけですぅ。



駅から少し歩いたところにある、酉の市 チキンマーケットさんで、しろくまんと待ち合わせですぅ。



テラス席ならワンちゃんOKで、メキシコ風のお料理がお野菜多めで楽しめるお店!もんち、飲み過ぎ注意ですよ…ですっ。


明日はぼくはトレーニングに行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏のイモムシさん争奪戦…ですぅ

2017-07-21 15:40:10 | 横浜港町旅情編
今日は、もんちがご飯を小分けにしているですぅ。今週末から夏休み!その準備ですぅ。


「自分の分は大盛りでお願いするですっ」


お!久しぶりに きはっちゃんの大好きなイモムシさんが登場ですぅ。きはっちゃん、大きなおもちゃにはあまり興味を示さないのに、イモムシさんだけはお気に入りなんですぅ。



「兄上には負けないですっ」


そういわれても、ぼくもイモムシさんで遊びたいしなぁ…ですぅ。「じんた、本気出せば一発で奪い取れちゃうから、このくらいダルダルで、きはちとつり合うって感じなんだろうなぁ」



筋力アップに取り組んでから、きはっちゃんはさらに男らしい体格になってきたような気がするけど、体重はどうかな?…ですぅ。お!1.9kgですぅ。2ヶ月前の1.6kgから増量に成功ですぅ。「うんうん、いいねぇ。この調子だと2.2kgくらいまでいけるかな」



ぼくは2.3kgですぅ。「あにょ〜!じんたは抱っこしたときに重くなった感じがしたから、絶対増えてると思ったんだけどなぁ」


夜は しろくまんに地味トレのご報告ですぅ。練習3日目の[れい]!…


こ、こうでしたかね…ですぅ。しろくまん「おぉ、いいんじゃないか」…「じんたはターゲットの手をはずすのに手こずりそうだけど、がんばってみるね」


きはっちゃんはダンスの動き!毎回課題になるスタートの集中に取り組んでいるですぅ。


今回初めてダンスに取り入れる姿勢の変化と…


もんちの内側を歩くことにも挑戦中ですぅ。


すごいな〜きはっちゃん…ですぅ。「じんた、ぬっ!」…あ!思わず乗り出しちゃったですぅ。



明日は夏休みの準備をするよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加