じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

湿布を貼って出かけます…ですぅ

2017-05-11 22:47:05 | 横浜港町旅情編
(5月9日のお話ですぅ)

「地味トレしないですか?…ですっ」


ぼくもきはっちゃんもやる気満々だけど、背筋を鍛えはじめた もんちが筋肉痛で動けないので、お家でのんびり過ごすようですぅ。「自分も一緒にゴロゴロするですっ」


「さ〜て、そろそろ少し動かないとなぁ。湿布貼るかなぁ」…夕方に少し動けるようになったようで、お出かけの準備ですぅ。


気がつくとお外は真っ暗…



久しぶりにダイナモ仕様ですぅ。



夜は しろくまんに新しいポジションの現状報告ですぅ。まだまだだけど、少し動けるようになってきたですぅ。


訓練競技会の自由選択[はち]の練習も続けているですぅ。


新曲に向けて、ジャンプのあとに振り向かずに止まることにも挑戦しているですぅ。これはかなり苦戦していたんだけど、どうかな?…ですぅ。


明日はぼくが話題のWANCOTTに行って初挑戦するよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山寺の黒もしょ〜ず@永源寺〜百済寺〜金剛輪寺…ですぅ

2017-05-11 22:20:29 | 彦根・金沢旅行(2017)
(5月5日のお話ですぅ)

おはようございますですぅ。もんちは眠そうだけど、どこに行くんだろう?…ですぅ。


「自分ももう一眠りするですっ」


「さ〜って、今日も私ががんばって階段登りますかね」


新緑の先に見えてきたのは…


永源寺ですぅ。


境内はワンちゃんは抱っこでOKですぅ。



日差しが強いので、風穴でクールダウン?あ!寒がりのもんちには、寒すぎるみたいですぅ。


いっぱい歩いたので、売店で手作りお菓子を買いましたよ…ですぅ。「子供の日だから柏餅にしたかったけど、気になったから違うの買ったよん」…どちらもご機嫌なお味だそうですぅ。



お昼ご飯は道の駅 奥永源寺渓流の里ですぅ。ぼくはじ〜っと見つめながら近寄られるのが苦手!お鞄に入っていれば、気にしなくなってきたので、お座布団で練習ですぅ。「イノシシのメンチカツ入りダムカレーだって。カレールーが多くて、ダムが崩壊しそうなカレーだわぁ。アラフォーの胃袋にもしんどい」


次に向かったのはお庭がキレイな百済寺ですぅ。



ワンちゃんはお散歩もOKと言ってもらえたけど…段差が多いのでほとんど抱っこですぅ。


山寺の風情が楽しめる百済寺には、子連れのおサルさんをいっぱいいるだけでなく、いろいろな動物の鳴き声が聞こえてくるですぅ。



昭和の名鐘があって、しろくまんがすごい気合いで鐘を鳴らすようですぅ。


鐘の音色と響きが印象的ですぅ。



暑くなってきたので、ジェラートを食べながら休憩ですぅ。もんちが選んだのはタケノコ・菜の花!しろくまんは無難にミルクですぅ。


「なんか普通過ぎてつまらん」


最後に訪れたのは金剛輪寺ですぅ。閉山直前だったので、裏道を通って一気に本堂に到着ですぅ。こちらでは期間限定で大きな曼荼羅を見ることが出来るですぅ。


新緑の奥には…


おもむきのある三重塔ですぅ。


「ね〜ね〜すごいの発見したよ」…もんちが張り切ってお写真を撮ってきたと思ったら、お手洗いのお写真ですぅ。「すごくない!向きが反対なの」…め、珍しいけど、そういうので大はしゃぎするのって女子力が低いと思うですぅ。


のんびりお寺さん巡りのあとは金沢に移動!お夕飯は予定していたお店は3時間待ちだったので、行き当たりばったりで回転寿司ですぅ。もんち、わさび巻きとタコサラダを食べているですぅ。金沢まで来ているんだから、もう少し海の幸を食べればいいのに…ですぅ。

お世話になるお宿は旅籠屋 金沢内灘店さんですぅ。


寝る前には定番の地味トレですぅ。きはっちゃんは行進中の姿勢の変更…


初めての場所で[まえ]で進める気持ち作りをしたり…



こ、これは?…ですぅ。「新曲のフィニッシュに結びつける練習」…ぉ、おぅ…ですぅ。


ぼくは…ですぅ。「じんた、やる気はあるみたいだけど、おトイレしないと練習できないよ」


明日は珍しく しろくまんが大興奮…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どれもあまり得意でない…ですぅ

2017-05-09 14:09:39 | 横浜港町旅情編
(5月8日のお話ですぅ)

今日、ぼくはトレーニングの日ですぅ。きはっちゃんは連休中のお洗濯をしながら、部分的に衣替えのお手伝いをしているようですぅ。



「日差しが強いから、きはち用のサングラスも用意しないとかな」…「水泳選手ですっ」


ぼくが帰ってきたから、一緒にお散歩に出発ですぅ。


久しぶりにトレッサ横浜さんにお買い物!虫除けスプレーと毎年お出かけのときにお世話になっているハイドロチャージを買ったよ…ですぅ。きはっちゃんは屋上のウッドデッキで4WD歩きの練習をしていたですぅ。



今週のライブ配信は持来!…



「そろそろ きはちにもしっかり出来るようになってもらいたいから、がんばろうね」…「まかせてくださいですっ」


きはっちゃん、争奪戦じゃなくて持って行くんだよ…ですぅ。「がるるるる、兄上にはゆずらないですっ」



ぼくはゴム製品をくわえるのが苦手なので、苦手克服をしながら、ガジー・コング・ダンベルの聞き分けに挑戦するよ…ですぅ。



明日は新しいポジションの現状報告…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世紀のマスコット対決?@彦根城〜多賀大社〜西明寺…ですぅ

2017-05-09 13:33:16 | 彦根・金沢旅行(2017)
(5月4日のお話ですぅ)

今日もお天気!元気いっぱいに出発ですぅ。


おもむきのある街並を歩いていると…


近江牛の串焼き屋さんを発見ですぅ。あの〜…ぼくも食べれるように、味なしで小さく切っていただけますでしょうか?…ですぅ。



うふぁ〜ぅ!口溶けですぅ。



「兄上だけずるいですっ」



「きはちのもあるよ」…「こ、こ、これぐぁ、おうみぎゅぅんですっ」


たどり着いたのは彦根城ですぅ。建物以外はワンちゃんもお散歩OKですぅ。



天守閣に入るためにすごい行列ですぅ。


ぼくは入れないので、どんどん進んで、天守閣まで到着ですぅ。おぉぉぉ、すごい迫力ですぅ。


高台からは琵琶湖が見えるですぅ。


天守閣の後ろには広場があって、お散歩をしているワンちゃんもいっぱいですぅ。ぼくは子供っちにいっぱいナデナデしてもらったですぅ。


彦根城のお隣にはキレイなお庭があるそうなので、お散歩をしながら行ってみるですぅ。「兄上!あれが大きな獲物ですか?…ですっ」…うわ〜!真っ白なふわふわちゃん!桃ちゃん?…ですぅ。「きはちは気になるよねぇ。じんた、そもそもワンちゃんじゃないよ」



玄宮園ですぅ。風情のあるお庭!池越しに彦根城も見えるですぅ。


彦根城と言ったら、ひこにゃん!大人気のひこにゃんは登場のお時間が決まっているようなので、パネルと一緒に記念撮影ですぅ。「ぎゃはは!超有名マスコット猫vs超マイナーマスコット犬の世紀の対決だねぇ」…そ、そんなぁ…ですぅ。



新緑を楽しみながら、お昼ご飯のお店探しですぅ。



女性に大人気のカフェを発見!Pomme d'Amourさんですぅ。テラス席ならワンちゃんOKですぅ。



サラダとカツレツランチ…おいしいパンと一緒に、おしゃれなひとときですぅ。


城下町では食べ歩きがつきもの!もんちが大喜びで買ってきたのは”ひこどら”ですぅ。


「じゃじゃ〜ん!」…しろくまん「はっきり言って、キャラものだぞ」…お味は普通だそうですぅ。


もちろんソフトクリームも…ですぅ。



ぼく、少しだけ味見!念願のソフトクリーム、ふわぁ…幸せ…ですぅ。


「こ、これはお肉でないですね…ですっ」



しろくまんが買ってきたのは、琵琶湖サイダーですぅ。しろくまん「普通だな」



次に向かったのは多賀大社ですぅ。


入り口には、ひときわ目を引く太閤橋がお出迎え!かなり滑るので、降りるときが要注意ですぅ。「石に足をかけると危ないので、思いっきり足を開いて丸太だけに足をかける感じで上り下りするのがポイント」



「うわ〜!力強い感じがするね。立派だわぁ」


ワンちゃんお守りも売ってるよ…ですぅ。


次に向かったのは西明寺ですぅ。ずいぶんと雰囲気が違いますよ…ですぅ。



お庭もお散歩OKということで、張り切って探索…


したいところだけど、大きな段差が多いので、ぼくときはっちゃんは抱っこですぅ。


国宝に指定されている本堂と三重塔!歴史を感じさせる見応えあるお寺さんですぅ。


お夕飯はこちら、近江商人亭さんですぅ。



立派なお庭が眺められる個室で…



湖魚料理ですぅ。「これが前菜!すごいわぁ」


琵琶湖でしかとれないお魚をテーブルで丁寧に焼いてもらえる、贅沢なお時間ですぅ。


あ!ぼくときはっちゃんはお車でお留守番ですぅ。

明日は湖東三山観光の続き…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味清々しいお味@由比桜えび祭り〜犬山城…ですぅ

2017-05-06 00:46:07 | 彦根・金沢旅行(2017)
(5月3日のお話ですぅ)

「じんた、そろそろ出発だよぉ」…ぼくはもう一眠り…ですぅ。



「早起きということはダンスの発表会ですか?…ですっ」…旅籠屋さんに泊まるのはダンス発表会前日が多いので、きはっちゃんもちょっと戸惑っているようですぅ。


向かった先は由比!…



今日は由比の漁港で桜えび祭りが開催されているですぅ。


会場の近くには自衛隊の展示もあって、もんちはお祭り会場に着く前から大興奮ですぅ。全然隠れていませんよ…ですぅ。


ゆるキャラの”しずぽん”も登場!子供っちに大人気だったので、ぼくはパネルと記念撮影ですぅ。



本会場は大盛り上がりですぅ。「うわ!すごいなぁ。地元の小さなお祭りだと思ったけど、かなり盛大だよぉ」



ステージも盛り上がっているようですぅ。



もちろん試食もいろいろですぅ。「あ!これ、勢いでもらっちゃったけど、練り物だったよぉ。どうしよう」…どうしようって言われても…ですぅ。


「こ、これは何ですか?…ですっ」…きはっちゃんが気になっているのは、たまご餅ですぅ。



「う〜ん、上新粉!つまんで食べる白玉ぜんざいって感じなぁ。5個はいけるね」



お昼ご飯は、しらすご飯・桜えびご飯のお弁当ですぅ。静岡おでんがついているですぅ。



「お!こんにゃく、おいしい!」…「もんちは練りもの系をしろくまんにあげるつもりでいるですっ」…「黒はんぺんはちゃんと食べるもん」


しろくまんががんばってならんで、生シラスをゲットですぅ。「くふぅ!これはおいしい!お家が近かったら、炊きたてご飯にこれだけで文句なし!」…え?そんなにおいしいの?…ですぅ。



………ですぅ。しろくまん「じんた、食べたいのか。舌が出てるぞ」



ちょっと気になるご当地サイダーを発見!しろくまんの反対をよそに、もんちが買ったのは桜えびサイダーですぅ。「にゅおぉ!ニオイもやばい!ご当地サイダーって当たり障りがないものが多いけど、ここまでとんがってなくてもいいと思えるくらい、いっちゃってて、ある意味清々しいお味がする」…しろくまん「ぉ、ぉぅ。すごいな、これ」…桜えびの香りと味がするみたいなので、興味がある方はどうぞですぅ。


地元の商店街を歩いていると、子供っちにいっぱいナデナデ…


お礼に由比で作られているツナ缶をいただいたですぅ。ありがとうございましたですぅ。「最高においしいそうですっ」


次の目的地に向かってドライブ!遠州森町PAで休憩、焼きたてきんつばを手に、もんち、ご機嫌ですぅ。



大きな渋滞もなく、目的地に着いたようですぅ。あ!遠くにお城が見えますよ…ですぅ。



犬山城ですぅ。



ワンちゃんが入れるのは…



ここまでですぅ。ここからでも、おもむきのある犬山城を間近に見ることが出来るですぅ。



お城の近くにある三光稲荷神社さんは縁結びで有名みたいで、女性の観光客さんでにぎわっているですぅ。



恋愛にはあまり興味がない もんちが向かったのは猿田彦神社さんですぅ。「ここは名前がいい!派手さがなくていい!」…ぉ、おぅ…ですぅ。



雰囲気がある城下町にはいろいろなお店がならんでいるですぅ。



「じゃ〜ん!かわいいお団子見つけたよぉ」…「鼓もちですっ」…あっさり系のみたらし団子ですぅ。



お城の隣には犬山丸の内緑地があるので…



坂でタッチ障害の練習をしたりしながら、お散歩ですぅ。



ここからもお城が見えるんだけど…ですぅ。



お夕飯は ちゃんぽん亭さんですぅ。



近江ちゃんぽん、どんなお味なんだろう…ですぅ。「お野菜が甘くておいしいよ」…麺類があまり得意でない もんちもしっかり完食ですぅ。「長崎ちゃんぽんとは違うらしい!お店に解説が書いてあったけど、忘れちゃったわぁ。ま〜お野菜がおいしいは正義!」


今日と明日、お世話になるのは旅籠屋 彦根店さんですぅ。



ぼくと きはっちゃんは定位置ですぅ。



お宿ではポジションの練習ですぅ。「テンションが高いときに、ここで止まれるかな?ちょっとやりたいことがあるんだけど…」



明日は世紀のマスコット対決?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加