じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”4歳0ヶ月41センチ…高倉健さんみたいな いぶし銀のジェントルワンを目指すチワプーですぅ。

にんマヨ?それはみなぎるお味…ですぅ

2017-03-01 02:17:08 | 横浜港町旅情編
「じんた、どこぉ?あっ!何、その怪しいくらい優雅な雰囲気」…何か?…ですぅ。「[もな][りざ]マイブームなんだろうなぁ。ここまできたら練習しないから、ちょっと目があうとやるんだよねぇ」



「今日は[もな][りざ]じゃなくて、久しぶりに[もぐ]だよ」…あ!こうですね…ですぅ。「おぉ、ちゃんと覚えてるのねぇ」



「少し長くできるかな?」…え?え?え?…ですぅ。


「今日はいっぱいお出かけするですっ」…「昨日はお散歩も淡白だったからねぇ。今日はお弁当を買って、初めて行く公園で遊ぼうねぇ」


駅前の唐揚げ屋さんに寄り道して…



出発ですぅ。「強烈なニオイがするですっ」…「にんマヨ唐揚げだよ。それにしてもすごいニオイだねぇ」


たどり着いたのは綱島公園ですぅ


「さ〜て、お弁当!黒もしょ〜ずは休んでてね」…休んでてって、お座布団はないんですか?…ですぅ。「うん、今年はね、お座布団がなくても足元で休めるようにしたいなって思ってねぇ。こういう練習はお外でのんびりやるのが1番でしょ」



「うわ!これ、にんにくマヨネーズが唐揚げにもみ込んであるんじゃなくて、タレがかかってるねぇ。うわ〜、お弁当縦になっちゃってたから、全部が にんマヨ味だわぁ。これはニオイだけじゃなくて強烈ぅ」…「お昼から にんマヨを選ぶなんて、女子力低いですっ」…「デートの予定もないし、スタミナつけないとねん。お〜っほっほ」


「じんた、ダンベル持来が得意になってるから、どのくらいくわえて歩き続けられるかチャレンジしてみない?」…もごごんもごご…ですぅ。



公園の広場を大回りで一周できたよ…ですぅ。「じんた、すごいねぇ」…公園をお散歩していた女の子にお耳をニギニギされたけど、ぼく、静かにしていられたですぅ。子供が苦手な きはっちゃんもガウガウしないで、落ち着いていられたですぅ。「あらら、あっという間に夕方になっちゃう。ジュース買って帰ろうって、がふぅ〜ん!!!キリンレモンがない!!!……う〜む、メッツでいいか。いい女はあきらめも肝心よね」…もんち、内臓冷え症が…ですぅ。



夜のライブ配信はお鞄の練習とお部屋から出ない復習にチャレンジですぅ。ぼく、[もぐ]をお披露目する役目だったけど、ちょっと興奮しすぎて[もざ]をやってしまったですぅ。「[もぐ][もな]似てるのも勘違いした原因だぁ。[もな]はかなり定着しているから、[もぐ]を変えようかなぁ」



「今日はちょっと気持ちが空回りして、上手に出来なかったから、明日はいいところを見せられるように練習しようか」…ぼく、やるよ…ですぅ。



きゃふ〜ん!たっのすぃ〜!…ですぅ。しろくまん「じんた、何かがみなぎってるよなぁ」



「はい、終わり!」…え?もぉ?…ですぅ。



「きはち、しばらくやってないから出来るかな?」…「最高にきめるですっ」


「うんうん、上手」



扉のパズルもスムーズにクリアしているですぅ。


「うんうん、明日、こんな感じでがんばろうねぇ。あ!でも、これは扉が苦手だった、じんたにやってもらおうかな?」


明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんはお友達とお散歩に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霊幻道士も唖然!ダブルキョンシ〜…ですぅ

2017-03-01 01:21:43 | 横浜港町旅情編
(2月26日のお話ですぅ)

もんち、何やる?…ですぅ。「じんた、まだやる気が空回り気味だねぇ。う〜ん、発表会までに落ち着くといいんだけど、それはそれかなぁ。これからトレーニングに行くんだよ。がんばってねぇ」



ぼくがトレーニングに行っているあいだ、きはっちゃんは…ですぅ。「遊んでもらえないですっ」…前日、少しがんばりすぎると、テンションがさがったり、ご機嫌ななめになる傾向があるので、昨日、しつけ教室とダンス練習と1日がんばったので、今日はほとんど遊ばず無視をして、かまって欲しい気持ちを高めているようですぅ。


ぼく、がんばってきたよ…ですぅ。「いつも以上にキレッキレだったって言われたよぉ。以前はテンション低くなったり、機嫌が悪くなったり気分の変動はあったけど、常にやる気が空回りは初めて!いったいどんな心境なんだろうなぁ」


「まだ遊んでくれないですか?…ですっ」



ぼくは夜のライブに向けて一休みですぅ。



今日のライブ配信はお部屋のお話ですぅ。ぼく、お部屋は昔から大好きだよ…ですぅ。しろくまん「じんた、苦労したんだぞぉ。きはちは練習したって感じはないよなぁ」…「私が強引に教えたのに、じんた、ぐれた男にならないでくれてよかったよ」



寝る前のキレイキレイですぅ。もんち、見て見て!ぼく、きょんし〜…ですぅ。「えぇぇぇ、最近、足と手を伸ばすな〜って思っていたら、やっぱり きはちの[きょんし〜]を見て覚えたみたいねぇ」


すごい?…ですぅ。「教えてないのに、よく出来たねぇ。でも、[きょんし〜]は後ろ足は伸ばさなくていいし、前足をクロスしなくていいんだよ」


しろくまん「あのさ〜、もんちが前を通ると きはちもやってるんですが」


明日は初めての公園に遊びに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスのあとはメキメキメキシコぉ!…ですぅ

2017-02-27 21:07:18 | どっぐだんす
(2月25日のお話ですぅ)

今日はドッグダンスクラブですぅ。


「自分は?…ですっ」…「きはちは応援団ねぇ。来月のトリッククラスは きはちの出番だからねぇ」



今日は音楽を聴きながらテンポを変えて歩いたり、ポジションチェンジに挑戦ですぅ。集中しながら歩くので、大好きなフゥちゃんは疲れちゃったみたいですぅ。


ぼくも出番まで一休みですぅ。「お!じんた、リラックスしてるじゃん。すごい!すごい!それにチャイムの音で吠えてないぞぉ」


今度の発表会に初挑戦する[れふと]のポジションで横歩きの[えび]を先生に見てもらって、少し前後にぶれてしまう歩き方を修正する方法を教えていただいたですぅ。

帰りにインスタグラムのお友達チコちゃんと初ご対面!ふわっふわ〜、かわいいなぁ…ですぅ。(お写真ちゃんと撮れなくてごめんなさいbyもんち)


さらに、チコちゃんのお友達も一緒にお会いできたですぅ。ぼくや きはっちゃんと同じチワプ〜ちゃんですぅ。「うわ〜!かわいい!うんうん、らっくんみたいなキラッキラちゃんになるねぇ。お色はペルちゃんかなぁ」



お昼ご飯はダンスクラブのお友達とカフェランチですぅ。「もんち、お昼からビールを飲んでいるですっ」


お仕事をしていた しろくまんと神宮外苑で待ち合わせですぅ。


お車で向かった先はメキシコ料理テピートさんですぅ。



もんち、テキーラ飲むの?…ですぅ。「もうねぇ、若くないからテカテにした。一回大失敗してるしね。おほほ」…「飲んでばっかりですっ」



本格的なメキシコ料理が楽しめて、しろくまんも大満足ですぅ。


お家に帰ってからは、今日、教えてもらったところに気をつけながら復習ですぅ。


えへへ、たっのすぃ〜…ですぅ。「じんた、私、[みぎ]って言ったよ」…え?お尻をつけるんじゃなかったですか?…ですぅ。


きはっちゃんも挑戦ですぅ。



「きはちはこれは得意だもんねぇ。4月の発表会が終わったら、少しまたポジションを増やしてみようかなぁ」


夜の黒もしょ〜ずの目指せ!じぇんとるわん部では、ライブ配信を初めてから取り組んでいた、ついて歩きの集大成として、歩き出しの確認と、前方から気になるワンちゃんや人が近づいてきたときにとっさに回避するために練習を続けている、名付けて源氏パイの動きの復習をしたよ…ですぅ。


明日はしつけ教室とダンスの自主練習…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼく、変ですか?…ですぅ

2017-02-27 20:16:10 | しつけ教室
(2月26日のお話ですぅ)

今日はいつもお世話になっている久喜で開催されている、屋外のしつけ教室に参加ですぅ。



「自分も参加ですっ」



「じんた、ちゃんとやることはやってくれているけど、なんかやる気が感じられないねぇ。昨日から人のご飯を欲しがったり、お部屋に入りたがらなかったり、また例のやつがきたのかぁ」



そうですか…ですぅ。ぼく、いつもと変わりありませんよ…ですぅ。「でも、気乗りしない練習でもちゃんとお付き合いしてくれるようになったってことは、すごい成長だよねぇ」



「自分の兄上じんたくん、このごろ少しへんですっ♪」



しろくまん「きはち、歌ってないでちゃんとお顔見なさい!」…「どうかしましたか♪…ですっ」


「じんた、ニオイばっかり気にしないで、ほ〜ら、一緒に出発するよぉ」…え?ぴょん?…ですぅ。




マッサージで気分転換ですぅ。



最後はお外で[もな]…



[りざ]に初挑戦ですぅ。ちょっと、最初にモジモジしちゃったけど大成功ですぅ。


お昼ご飯は石釜ちゅーりっぷはっとさんですぅ。


もんちが注文したのはエビピラフですぅ。おいしそうだなぁ…ですぅ。



日暮里繊維街に寄り道!お休みしているお店が多かったけど、もんちはいろいろ買ってきたみたいですぅ。


夕方から、ペットステーションWANさんで発表会前の最後のダンス練習ですぅ。「あら?ダンスの練習はやる気があるみたいねぇ。今日はちょっと変更したところの確認!」



「それとダンスの先生に、そろそろ じんたを見ないで歩くようにアドバイスをいただいたから挑戦!うわ〜、横目で見えないから不安だわぁ。これも慣れないとなぁ」



「はい![で〜と]!うん、新しく動きのあとに急に止まるところはなかなか難しいかなぁ。ま〜、お試しでやってみようねぇ」


休憩のオトモはしつけ教室でいただいた、ミルキーですぅ。お写真が入っているですぅ。「自分のお写真ですか?…ですっ」…残念ながら、きはっちゃんじゃないよ…ですぅ。



きはっちゃんは最後の細かい動きと…



[さがって]の見直しですぅ。「うわ!久しぶりにさがれるところまでチャレンジしてみたら新記録じゃん!」



きはっちゃん、やっぱりすごいなぁ…ですぅ。


「よし、そろそろ帰るよ」…えぇぇぇぇ…ですぅ。


夜はキレイキレイをしながら、ちょっとした雑談をライブ配信!一緒に地味トレをがんばっているお友達も増えてきて、もんちはうれしそうですぅ。

===もんちのお話===
ダンス練習の片付けをしていると、何かやりたそうに じんたが見つめているので、気軽に[さがって]って言ってみたんです。そのとき、きはちのダンスの手の動きをしてたみたいなんですが、じんたがトコトコと1人でさがりはじめて、ビックリしたお顔したら、「え?まださがった方がいいですか?…ですぅ」ってお顔しながら、グングンさがって、お部屋の壁にお尻をつけるということがありました。じんたは1人でさがりながら、私から離れるのは出来なかったので、練習していなかったので、私もしろくまんもビックリ!それも不安な感じはなくて、ドヤ顔というよりも「あのぉ、これ以上さがれませんが?…ですぅ」ってお顔だったんです。[ご〜]で手を伸ばした方に思いっきり走る練習、壁にぶつかる[かべとん]、一緒にさがる練習はしていたので、じんたの中で何かがつながったんだと思います。さらに、しろくまんと じんたの様子を話しながら、右手を横にのばしたら、その手のラインにお身体をあわせて、今まで練習したことがないポジションに自分からついてきて、まさかと思って、腕の位置を変えてみたら、時計の針の動きをしはじめて、さらに驚き!いや〜…ダンスの発表会の前にいろいろやられちゃうのも困るけど、これが息を合わせて出来るようになったら、すごいかもって、じんたの底力を感じさせられましたよぉ。

明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんはお家でほっとかれる日だと思う…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高倉健さん、いつもの高倉健さんに戻る…ですぅ

2017-02-24 14:39:10 | 横浜港町旅情編
(2月23日のお話ですぅ)

3月5日の横浜ベイクオーターマスコット犬コンテストに出るので、応募したお写真とあまりに違いすぎるのもどうかなってことで、今日は ぼくだけ映画スターの日ですぅ。



その間、きはっちゃんは、もんちとお買い物ですぅ。「び〜ば〜とざんさんに行ってきたですっ」


せっかくのびてきた眉毛とお髭ををカットして、定番の高倉健さんカットに戻りましたよ…ですぅ。いかがですか?…ですぅ。「せっかく男らしくなってきたのに残念だけど、ま〜今回だけはイベントだし、こんな感じでいいんじゃない」


「自分は菅原文太さんですっ」…「きはちはトリミングしたわけじゃないでしょ」


お家に帰ると、先日、参加した はあとわんこさんのドッグダンス発表会のDVDが届いたですぅ。ぼく、どんな感じだったのかな?…ですぅ。「自分は最高にかっこよかったですっ」…はあとわんこさん、ありがとうございましたですぅ。



しろくまんが帰ってきたので、ぼくの最近の地味トレ課題の[もな][りざ]をお披露目ですぅ。



[もな]…しろくまん「ぷっ」


[りざ]…しろくまん「ぷぷ、手が長すぎだろう」…そ、そう言われてもですぅ。



今日の地味トレ部はアイコンタクトの復習をするようですぅ。リハーサルは、ぼくが担当ですぅ。「うんうん、動きのない地味トレでも、じんたがこれだけ集中してくれるようになったと思うと、この地味トレ、気長にやっててほんとによかったと思うわぁ」



短時間でわかりやすくお話できるように、お話が苦手な もんち、毎日少しだけ本番前に原稿を読む練習をしているんだけど、ろれつが回っていませんが、大丈夫ですか?…ですぅ。「いつものことですっ」



本番は、きはっちゃんですぅ。どうしてもペロペロしちゃって出来なかったターゲットタッチを練習方法を変えて初挑戦!なんと、見事に大成功ですぅ。


「ま〜ね〜ですっ」…「きはち、出来てうれしいのはわかるけど近すぎぃ」


夜遅くなのに、地味トレの応援をしてくれるお友達が増えてきて、ぼく、うれしいですぅ。「じんた、そろそろ寝るよ」…え?[りざ]ですか?…ですぅ。しろくまん「おぉぉ!やっとこ、勝手にやるくらいまで[もな][りざ]が定着してきたかぁって、感心してる場合じゃない!もう寝るぞ」


明日はぼくはトレーニング、きはっちゃんは梅を見に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加