ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

お地蔵様

2009年05月19日 11時52分39秒 | Weblog
今日の調子の悪さは、薬の副作用だけでなく、心
昨日、少し見たテレビで、私と同じ年齢で、十二指腸がんから転移で余命宣告され落語を生きがいに生きている女性を見て、今まで人事のように見れていた出来事が人事ではないから・・その現実も・・
半分、 いつか自分も・・
半分、 私はもうがんにはならないと思い込みたい。

退院した日に突然消えた私の宝物袋
その中には、なくなったおじいちゃんの形見や、百の心のこもったお守り、結婚指輪、そして高野山で見つけたお地蔵様
あまりにも不思議ななくなり方に、ショックより何か意味があるような気がして、そして又、必ずどこからか出てきてくれる気がしていました。
だけど やっぱりショック

今日、弟夫婦から手紙と贈り物と高野山で二人で買ったお地蔵様が送られてきた。
涙が 止まらなかった。
泣きながら 手紙読みました。






  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~に~! (オジャパメン)
2009-05-19 12:43:20
けっ結婚指輪が~。まっ、物はいつかは無くなる。けど思いでは無くならないから大丈夫。お守りもきっと買いに行った時の思い出は心にあるでしょ。人の寿命は決まってないんだ。交通事故や病気で亡くなってしまうのも機会であって寿命がくるまで精一杯生きる事が大切なんだよ。明日の天気は雨から真夏日に代わったから高気圧に覆われて心が弾み出すよ。
返信する
私も (バカぼんのパパ)
2009-05-19 13:34:49
私も結婚指輪を何年か前に無くしました。
従って、今のは2個目です。
ママの指には2つの指輪がついています。
オジャさんも許してくれているし、よしとしましょう。

昨日のテレビを私も見ました。
あの人も楽しく生きることに努めてましたよね。前を向いて
応援団がいるから大丈夫だよ。
返信する
聞いて~笑って~。 (nakanakaちゃん)
2009-05-19 21:10:06
ETSUちゃ~ん、聞いて~笑!
テレビの調子悪くて、連休中に、papaと新しい地デジ対応のを購入!までは、良かったけど・・・なんと夕方になると映らなく・・・
結局、アンテナもブースターも交換・・・・
しかし、今日も夕方6時半・・・映らない・・・電気工事のお兄さんが3度目来日・・
木曜日は、分配器やらを交換・・・・
夕方に・・という時間限定だからもしや、無線やなんかをやってる人の帰宅かもとか。
テレビばかり見るな!って事か~?笑
どうなる事やら?ふ~

《優勝》
今日、yu-ちゃん学校で、中高合同球技大会!
高校生と合同でも、絶対優勝するって~・・・
本当に優勝してきました。
決勝戦は女の子達も応援に・・・・。
いつも、おばちゃんたちの応援にはなれているけど、・・・・緊張で、カッコイイ所見せれなかったらしい(笑)もう~だらしないな~やっぱり、mamaじゃなきゃかしら?
しかし、良くやった。有言実行!

宝物袋はきっと見つかるよ~。
今は、宝物袋よりも大切な宝を見つめなさいって事かも。いっぱい見つかったでしょ~

ko-ちゃんは、たぶんアレルギーと風邪の合併。
病院も新型インフルエンザの件で全員マスク
そして、ドラックストアから、マスクが消えた~。
聞いてくれてありがとう。おやすみ。またね。





返信する