ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

のぶちゃんからのメール

2010年04月02日 20時01分06秒 | Weblog
のぶちゃんから、私が送った「治療応援グッズ」のお礼のメールがきた。
私が治療をしている時、いつも、笑顔で励ましてくれていたのぶちゃん。
1月から、つらいつらい治療をしている。
私が検査で病院に行った時も、のぶちゃんは入院していたのに私は病室に行くこと出来なかった。のぶちゃんは元気になって私に会いたい、それを励みに頑張るとメールがきた。

nakanakaちゃんは暗いトンネルを乗り越えた。みっちゃんはトンネルの中?か脱出できた?
私もトンネルの中・・どうせトンネルに入ったり出たりするならトンネルの中で楽しむ事を見つけてみるのもいいのかもと、今日出会った本を読んで思った。
1冊は、90歳のおばあさんが書いた本。自分の生き方、そしてこれからの事を優しい言葉で勇気をくれる本でした。
もう1冊は 最近私がはまっている写真集とポエムがのっている。これも又心に優しい言葉だった。

人間は、波のように気分がハイになったり、ロウになったりする。ハイの時は挨拶も笑顔で出来るが、ロウの時は人にも会いたくないし、挨拶なんてしたくない。
こんな気分の変化をおかしいとか、不安に思ったりするが、それは自然な事で、人間は動物だから気分が波があって当たり前で、ロウの時に頑張ろうとするから疲れてしまう。力をぬいて波にながされたらいいんだって、そしたらいつの間にか岸についてる。
きっと、沈んでいるのは私だけではない・・

今日は、百が髪をショートにした。 なかなか似合っている。





最新の画像もっと見る