ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

眠れないかな

2009年11月19日 00時07分04秒 | Weblog
身体も心もしんどいのに眠れない。
ストレス?・・・まちがいなくストレスだ。

腹が立つ?とかじゃなく、悲しい方かな
それと、私は何やってんだろう・・って感じ

今日は 姉さんにもたくさんお世話になった。
知くんも、たくさん気を使ってくれて笑わそうとしてくれてた。
私は、ミニの事で悩まされてる場合やない。
こんな気持ちにさせられるんやったら、試合なんかとって来なかったらよかった
人の学年の為に、どれだけ時間とお金を使ってきたんだろう・・・
それでも子供達の思い出になればと頑張ってきたけど、それがいけない事をしてるんやろか?あ~早く役員やめたい。
進にはかわいそうやけど、ミニはわからんし、しんどいわ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えないけど (バカボンのパパ)
2009-11-19 21:27:47
まったくもってノってこない。
しかし、今、テレビで生存率0%のがん患者の子供が4年間、今も元気に暮らしている。あきらめない気持ち頑張る気持ち
寂しい気持ちを少し元気にしてくれた。
それにしても今日は思いやりや人としてどうあるべきか。それを根底から否定されたような気持ちです。
虚し過ぎる今日は忘れて寝よう。
返信する
前向き (オジャパメン)
2009-11-20 06:39:41
オジャパメンは会社員である。もう勤めて十年ぐらいになる。
勤めて三年~五年はいろいろ文句を言われた。やり方が悪いとか強引だとか人の言う事聞かないとか人の気持ちがわからないとか!でも信頼している唯一の先輩(今は辞めてしまったが)に毎年忘年会に説教までとは言えないが言われたが最後の辞める時やっぱりお前はお前のやり方でやれ!今までの成績、実績は運じゃない。って言われて今では社長以外はまっお前がだめなら誰がやってもだめだから好きにやれ!作業員も君が言う事は間違えない!って好きにやっている。
いろいろ言う人は責任がない!そして自分の事をいつもさしおいてって事で言う。じゃあなたは?~はどうするの?って聞き返すとそんなもんどうでもいい!とか知らん!とか無責任の言葉しかない!オジャは職業がら責任がつきまわる。責任を渡すというより責任をとるというより諦めず前向きにいい方法を見つけ妥協線を見つける。でもこの事をはたから見ると今の悪い状況を把握してないからなんで完璧にできない?とか言われる。でもいろいろな事は時間がからむ。時間がなければ妥協して最善を尽くすしかないのだ。

やっぱりどんな結果になろうが自分自身で納得ができる人生を過ごしたい。もちろん判断、評価は自分自身であるが…。


バカボンパパが見たテレビ見ましたよ。オジャなんか人生とかぶって、かぶって!(泣)四歳の子供に病気だった妻。子供の前向きの力はすごい。やっぱ前向き=成長だ。親が成長を助けないといけないのに…。

なんかすごい体育館で沢山の参加チームの明日の大会。忙しい現場に休みをもらえて行くのだが。でも、周りから何を言われても後悔はしたくない!六年男の子の二人が兵庫遠征の前の練習の時オジャに遠征くる?って聞かれた時行けないって言ったら悲しい顔をしたのを思い出した。明日の主役は子供達、岡崎の試合、三十周年のカクタクの逆転勝ではないが同点に追い付いた試合以上の試合ができるようがんばるぞ。なにかblogを描いていたら迷いがなくなった。主役は子供!そしてその子供達がオジャを待っている。!

例えベンチに入れなくてもできる事はたくさんある。会場にいれば!
返信する