ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・さくら (nakanakaちゃん)
2010-04-05 21:05:12
桜が満開だね~
私もトンネル入ったりぬけたりのくり返しだよ~
仕事の事も家の事も子供達のこともパパの事も次から次へと問題発生・・・
問題だと思うからいけないんだと・・何事も天の配剤・・・・なんとやら・・・と思って頑張る。頑張れなくて・・・の時もあるけど。そんな時は妄想の世界に・・・(本・映画・韓ドラ・・)ブログに出演出来なかった理由・・・。
今日お兄ちゃんが久しぶりに熱・・・・点滴してもらってきたよ~新学期初めから・・・
春は好きだけど季節の変わり目はどうしても体調管理が・・・
パパさんも足骨折中・・・年取るとなかなか治らない~笑・・
明日から笑顔で学校送り出そうね~
返信する
幸せ者達 (オジャパメン)
2010-04-06 06:28:02
人は知らず知らずの内に自分はこう考える。あの人はこういう考えなんだ。って思う。忙しかったり、好きな事に没頭していたりすると思うだけで済むのだが、頭の中が暇だったりすると自分は絶対正しい!あの人は間違っているなど思って怒りや悲しみが生じる。
嫌な人も同様だ。怒りや悲しみが生じるのは嫌な人ではなく、嫌な人に対しての自分の想いだ。
つまり今、幸せだから今よりも不幸になりたくないと思うからと考えるときっと今は幸せだと思う。
誰もが永い暗いトンネルの中ではない。家族が生きている限り暗いトンネルの中ではない!
もしパートナーや子供が亡くなった時、暗いトンネルに入りそこから脱出する努力が必要かもしれないが家族が生きているなら道があり、切り開かなければならない。
決して暗いトンネルの中ではないと思う。
豊かのようになってきた今、確実に心は乏しくなってきている。
でも一人、一人の考え方次第では、気のもちようによっては心も豊になり楽しくなるでしょう。
怒りや悲しみを生じるのは他人ではなく、一人、一人の心だと思う。
新学期が始まります。
気持ちも新たにして前向きに頑張りましょう。
朝、歩けないぐらい腰に痛みがあったのに夕方にはバスケットボールができるようになる人もいますから(笑)。
気持ち、考え方一つで変われます。だったら楽しく過ごしましょう。
返信する