ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

くもり

2009年03月04日 21時38分26秒 | Weblog
朝から、手術の夢を見て、最悪な結果で目が覚めた。
すごくブルーな気持ちで、朝がきた。

お母さんに電話して、今の気持ちをぶつけたら、しかられた。
「あんたの周りの人は、一生懸命あんたを応援し、励ましてくれているのに、あんただけがいつまでも後ろ向きで、気持ちで負けてる。大丈夫っ信じなさい。」って

そうなんだよね  わかってるんだけど、前向きになったり、後ろ向きになったりで・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレッシャー (ojapamen)
2009-03-05 06:50:19
イチロー選手や清原選手をみていて他のプロ野球選手と何かが違うと思っていたがあの人達は周りからの期待を背負って、責任、プレッシャーを力に成長したと思うにこれからもそうすると思う。人間いろいろなプレッシャーを乗り越えながら成長するんだと思うよ。小学生も宿題や忘れ物などしないように成長するんでしょう。近頃の子供達は日々プレッシャーはあるのだろうか?恐い先生や宿題忘れたら叱られる、忘れ物したら叱られるというプレッシャーの中で成長しているのだろうか?ESTUさんは今までどうでした?たくさんのプレッシャーを乗り越えてきましたか?そうじゃなかったら今がまさしくそうではないですか?前向きになったり後ろ向きになったりしてもいいと思います。ただ、人に頼らず自分でそのプレッシャーを乗り越えましょう。きっと一回りも二周りも成長できると思いますよ。高い山を逃げて裾を歩いて向こう側に行く事も可能です。人生山に立ち向かうか向かわないかは自由だし選択できます。もちろん逃げた結果、自殺という事もあるでしょう。でも今の人に掛けているのは立ち向かう勇気、立ち向かって成し遂げた時の希望のうれしさ、ありがたさだと思います。ESTUさんもいろんな事に立ち向かい勇気を希望をつかんでください。
返信する
子供も大人も (nakanakaちゃん)
2009-03-05 07:39:57
おはよう。今日はいい天気になって、ハッピー
ETSUちゃんの不安定な心の揺れは、良い意味で、プラスに向かっているのでは?
子供も、意味も言わないけど何か心に不安があるとき、甘えて来るよね。それで、落ち着いたらまたパーっと元気に自分の世界に飛んでいく。大丈夫、愛されてる。ってね。大人も一緒でいいのだと思うんだよね。ETSUちゃん、不安な時は、不安な思いを無理に悪者にしないでもその後、やっぱり大丈夫じゃん!って思える時、またプラスな力が湧いて来る。大丈夫。
今日も1日楽しもう。(自分に言い聞かせている私)
返信する