ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

人との付き合い方

2009年05月16日 22時31分51秒 | Weblog
天気のせいか、とてもいいとは言えない体調だったけど、今日は電話がよく鳴った。バスケの事で相談?愚痴?
私が体調が悪いことを知ってても、気持ちがおさまらないからどうすればいいかといってくる。
話しても無理なのに、話してしまい、電話の後、自己嫌悪!
相手は、私の事なんて、なんとも思っていないのに、私は何でこの人に一生懸命話しているんだろうって思った。ばかだな~
毎回、疲れてしまうのに・・

私が元気なら、グチグチ言う親なんか無視してやっちゃいたい。
子供達が、同じ方向を見て進めるように・

久しぶりにE先生と話した。
先生:「どうや?あと何回や」
悦:「3回です。もう、ふらふらです。」
先生:「わはは 元気になったら出てきてください」  笑われた。

明日 疲れないようにしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろ (オジャパメン)
2009-05-17 00:41:48
人生いろいろ、女だっていろいろ、男だっていろいろ。なんだよ。だから地球があるんだよ。全員右みたり左みたり同じ考えだったらつまらんじゃん。愚痴ばかりだったり他人任せな人は成長できないし家族、子供達もだめになってしまうのに気付かないんだね。かわいそうだね。でもまっすぐ進んでいる人は必ず結果がでるよ。前も言ったかもしれないけど00.1しか成長しない人は0.1成長する人が一年間で成長できる事が十年かかるんだよ。地道に1×0.1=1.1次に1.1×0.1=と繰り返し365日分かけたのと0.01を3650日かけたのが144で一緒になるんだよ。嘘と思ったらExcelでやってみて!ほらね。すぐには結果がでないから大人は諦めちゃうけど孫ができる頃にはすごい差ができるよ。子供からありがとうお母さんって言われなくなるよ。ESTUも人助けだと思ってほどほどに頑張れ。ESTUにはよくできたお母さん達あっ!お姉様方がたくさんいるから幸せでしょ。そういう人がいない不幸せな人ばかりなんだから。
返信する
ほどほどに (バカぼんのパパ)
2009-05-17 07:26:10
オジャさんのいうとうりに愚痴ったり、頼ってくる人は、解決する手段がわからない可哀想な人達だと思います。きっと、今までも同じ他力本願で生きてきたと思います。
E先生は本質をわかってくれる人だけついてこいと思っているんじゃないかな。
ETSUさんは今は体のことを考えてほどほどにした方がいいと思います。
一人、一人に納得のいくクラブなんてないしそれができるとしたら、本当に強いチームじゃないかな?
私はチームの方針と合わなければあっさり辞めます。ただ、そんな気は今はないです。
バカぼんはこのチームが好きだし仲間が好きです。この仲間で強くなりたいと思っています。だから、私も応援します。
しかし、いつでも私のスタイルは来るもの拒まず去るもの追わずです。
頑張れるムードを作ることと頑張れる仲間と頑張るってとこでしょうか。
親にもわかって欲しい。30年クラブが続いた意味と4年生でも多治見や北栄に何故勝てるか?ただ、プレイがうまいだけではなくメンタルの強さが精華にはきっと伝統的にあると思います。
中学生をみても精華出身の子はすぐわかるじゃない。
諦めない心をもちやり抜く。
まぁETSUさん一家とバカぼん一家がわかっていればいいと思います。
返信する