ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

もう限界

2010年03月01日 17時32分52秒 | Weblog
昨日は、溜まっていた涙がいっきに出た。
私は、何も悪い事なんてしていないのに、駅伝もコソッと進の応援をしていた自分に情けなさも出てくる。私は誰と戦っているのだろう?勝手にうわさして勝手にこじらされて、勝手に派閥を作られ、当の私は誰とも戦っていない。陰口でどんどん自分が追い込まれていく気持ちに、もうSミニにいる進を応援する気持ちもなくなっている自分がいる。進の為に・・ってなんとか気持ちを抑えてきたし前向きに考えようともしたけど、心がついてきてなかったようだ。やめてほしい。やめたら中学に進がいじめられる?そんなバスケって何?
そしてSミニでコーチする知くんにも やめてほしい。
もっと楽しく家族で出来るところにいこうよ
私、きっとこの1年、後悔だらけの1年を過ごしそうだよ
お願いやから もうやめようよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込み (バカボンのパパ)
2010-03-01 19:20:10
どうしようがどう考えようがそれは自由です。

誰がどう言っているか私の耳には入ってきていません。
知らん顔しとけばいいじゃない。
辞めてもいじめられるとは思いません。親が拗れていても仲のいい同士でうまくやってるし。
自分は少なくとも自分で友達を選んだし、子供もそうであると思います。

私のことを明らかに精華の親で嫌っている人がいます。
最近、挨拶しても無視します。私は自分が避けられていても挨拶します。これからもです。嫌われていても気付かないふりをします。そのうちに普通になります。
嫌われていても相手を受け入れます。
それぐらいでないと生きてこれませんでした。

嫌だから、捨てるのは簡単だけど、守るものがある以上、耐えることがいいこともある。

子供の習い事だし、命を狙われる訳でもない。
一年だよ。たったの、
楽に考えてみれば、



返信する
それもいいと思う (オジャパメン)
2010-03-01 20:14:18
バスケを辞めたら土曜日、日曜日と時間があく。

そしたら家族で遊びに行ける時間もできる。

ESTUと出会うまでバスケという物はそこまでの重要ではなく、失くなってもいい存在どころか大学の時なんかはほぼバスケから離れている期間がありバスケがある日でもパチンコしてでているとよく休んだぐらいだ。

ここまでバスケ中心の生活は考えれなかった。

ただ精華の人達はバスケに熱いと思う。ESTUもだけど。

さて辞めるにあたってバカボンのパパが言うようによかった事もたくさんあるでしょう。
この前練習中にT先生が抜けてある夫婦と話していた。一時間ないぐらいであろうか?内容は聞いていない。ただ練習最後に何気ない会話している時の眼鏡の奥の目が大丈夫だからな。って言っている気がした。Sコーチも進の為に寝不足や夜のバイト前にしてくれた事。
たくさんの事考えると辞めた後には精華で出会った皆さんT姉さん、NAKANAKAちゃん、オヤジーズのみんなとは話してはいけないと思う。それはケジメなのか、我が家が理由で迷惑かけてはいけないと思うからだ。
つまり辞めるにはいろいろな覚悟を決めた上で結論をだすべきだと思う。
結局僕は一人でも生きていけるし家族は守っていける。周りがいなくても!

ありがとう。出会えた皆さん!

ご多幸を!
返信する
目指す人! (オジャパメン)
2010-03-02 06:16:09
頭のいい人とは
相手の立場を理解できる人、相手の立場になれる人。
相手の気持ち、相手の気持ちになれる人。
怒りや欲は毒、相手も自分も毒におかされる事、おかせる事を知っている人。

いろいろな事がわかった上で未来も過去も行動できる人。

そしてそういった人になる為に様々な話を聴き入れどんな人の話を理解し受け入れた方がいいか必要ない事かを判断でき日々成長しようと努力する事が大切だと思う。

うわさ話は全く何事ではないと思う。オジャが総理大臣になるんだって!選挙にでるんだって!なんてうわさにはならない。でもオジャが日々トレーニングを黙々とやり常に走っていたらオジャプロバスケ選手目指すってうわさは広がるだろう。つまり本人が思っている事とは違う事がうわさになる。でも何か理由がある。

しかしうわさと戦う必要もなく触れる必要もないと思う。
子供が誰かがおまえ~ちゃん好きなんやろ~。って騒がれた時違う!違う!って必死になればなるほど周りが盛り上がりだす。バーベキュー等のひおこしの火や煙と一緒だ!ワッショイ!ワッショイ!と仰ぐと盛り上がる。でも知らん顔、気にしないといつの間にか消えていく。

シンプルイズベストと言う言葉がある。
また初心にかえれ!とも言う。
迷ったら考える事やめて今の気持ちを初心に返し子供を応援したいという気持ちだけになればいいんじゃない!
そしてあなたは自分の子供しか考えていないって言われてもそうだよ!の一言でいいじゃない!僕がコーチしているのも自分の子供の為!でもそれは足のひっぱり合いではなく向上する目的である。
おまえ馬鹿だなって言われる程、おまえあてにならないなぁ、って言われる程オジャはありがたいです。(笑)
返信する
魔法の言葉。 (オジャパメン)
2010-03-02 06:21:48
バカボンのパパがよく言う言葉。

これでいいのだ!

なんていい言葉だろう。
ものまねが必要だよ。熱くこれでよし!じゃだめだよ。
あのトーンと滑らかさが必要。

これでいいのだ!

なんていい言葉。

返信する
母親 (オジャパメン)
2010-03-02 06:40:29
子供は母親を見て育つ。特に男の子はそうだ。
進は勉強はできないけどいい子だ。でもこれはESTUを見て育ったと思う。親分肌!でも本人はそう思っていない。でも周りからはそうやってみられる。つまり同学年でついて行くタイプならうまく行くがそうじゃないタイプならうまくいかない。下の学年とならあまり問題は少ないだろう。
上の学年の場合は進一郎より能力があり器のでかい奴なら問題ないだろう。でも進一郎と張り合うぐらいな奴ならトラブルはあるだろう。
きっとESTUも一緒だと思う。
でも大人はあっている事!間違っている事!は裁判官や法律家、警察、先生が大切な事で親としては上手くやる事が1番ではないだろうか?
例えば道のど真ん中を偉そうに歩いている人にあんた!端っこ歩きなさいよ!って注意する事よりも真ん中歩いてぶつかる事よりも、ぶつからないようにする事が大切と思う。
判断基準がはっきりしないから難しいかもしれないが必要な事だと思う。

バカボンのパパが言うみたいに命をとられる事ではないのだから上手くふるまう事が大切と思う。
返信する