ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

泣き泣きの百

2009年05月01日 23時16分05秒 | Weblog
もう少し優しい言葉をかけてあげればよかったのかも・・っといつも思うけど、厳しいことしか言えない。

百には、つらい日になりました。
親友と思ってつきあっていた友達が、百が一人でいるのに傍に来てくれなかったさみしさ。嫌いな友達の事よりもその淋しさの方が辛くて、バスケをやっていくのに不安になってしまいました。
連休明けにみんなで行こうって言ってたのに、急に百のいけない明日に行くって言い出すし・・結局、みんな行かないことになったけど・・
百は、純粋にバスケが好きで、中学でバスケしたいだけの気持ちでいたのに、まわりの友達を気を使って一緒に入るように待っていたんだけど、そんな気持ちは友達にはわかってもらえなかったことも淋しいこと、百の涙が止まりません。
乗り越えてほしいな~百なら、大丈夫だと思っているから~
そして、親友って簡単に出来るもんじゃなくて、何年も何十年もたって振り返ったときに親友がいるんだよって教えました。
これから まだまだいろいろあるだろうな~
もう少し優しく話せばよかったかなって思ったけど、突き放してしまうんだよね。

間違いなく、百は私よりは心が強い!

百は、明日から大阪に行く予定だったけど、精華で過ごすことになった。
私は、うれしい。入院したらしばらくはなれちゃうから、百と一緒にいたかったから・・本人にはいえないけど・・
バスケが終わったら、一緒に買い物でも行ってこようかな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親友 (バカぼんのパパ)
2009-05-02 01:10:56
あんまり、いいたくないけど20年以上前に同じような思いをしたことがあります。
当時、私は、高校で寮生活でした。そして、中学1年から3年付き合っていた彼女がいました。

ある、週末に実家に帰る電車に乗っていたんだけど、中学の時、親友だった奴に突然、今、あいつ、俺と付き合っているからって言われてさ。頭の中、真っ白になったのよ。電車の車両はほとんどが友達で、ほとんどがその事実を知ってたんだよ!哀しかった。
誰とも話したくなかった。フラれたことより誰も教えてくれなかったことが寂しい。
まぁ、その後の高校生活は悲惨でした。
とにかく、忘れる為にいろいろ付き合ってみたけど駄目でね。
挫折をしたね。
とにかく、数年続きました。冴えない日が。それがなきゃ今はないしママと結婚してないから結果よしだよ自分は
ETSUさんにお願いします。百ちゃんは甘えれないか甘えかたがわからないんじゃない?
頼りたいと思うよ。簡単に答えは教える必要はないけど、逃げ場も作ってあげないと。
母に似て真っ直ぐで真面目だから・・・
息詰まっちゃうよ。
一言、まだ、百ちゃんの周りはまだ、子供の心で百ちゃんの精神レベルに達してないだけ一生そのレベルに達せない人もいるがその心に成長したことを誉めてあげて下さい。
返信する