ETSU の 宝箱

日々のいろんな宝物をお知らせします。

寝れなくなっちゃた

2009年03月22日 22時21分57秒 | Weblog
てるさんは、24日よしさんは、25日に大きな手術を受ける。私をたくさん励ましていてくれた人が 不安と闘って食事もとれないぐらい気持ちが重たくなってしまった。二人共、眠れないって事で私も一緒にそれぞれの身のまわりの幸せな話し、思い出話しを、たくさんしたら眠りつけた。
ここに入院してる人は、年齢関係なしにみんな闘ってる
『絶対に勝つ』って何度も自分に言い聞かして、みんな前を向いてる
今日が、よければいい、明日もいいと思えるから、その先は考えない、考えてもキリがないって!一日一日を幸せな一日にするために!
明日も、手術前の二人を 少しでも気を紛らわす事ができればな~って思う
話し相手ぐらいしか出来ないけど ・・

幸せのお手伝いがしたい

しまった 二人は寝たけど私が寝れなくなっちゃた

明日は採血とレントゲンの検査です。
大丈夫なら、一時外出で卒業式に行けます。〓〓


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援団 (nakanakaちゃん)
2009-03-23 19:38:22
ETSUちゃんの同室のてるさん・よしさんにとってETSUちゃんは応援団だね。
きっと楽しい事探しって一人だとなかなかみつけれないんだよね。幸せ話とか思い出話とかも誰かが聞いてくれるのって、楽しさ倍増するよね。
でも眠れなくなっちゃったのか~色々な想いが廻って
いたんだね。
寝不足の後の検査結果は大丈夫だったかな?
疲れちゃってない?
ETSUちゃんは、皆の分もごはんしっかり食べて、
てるさん・よしさんに笑顔をプレゼントだよ!
そして、しっかり眠って体力付けて、卒業式にGO!GO!GO!
心におちる曲聴くとやっぱり出ます・・・な・み・だ。
車中だと街や空や人や景色が映画の一場面に感じて見えたり・空想の中に引き込まれたり・・・
現実の中に浸ったり。
 対向車に見られているかもなのに今日も歌って運転!(聞こえないから安心)
黄金魂もひいらぎのみずも今度聴かせてね。
 またね。
返信する
ついに! (オジャパメン)
2009-03-23 20:29:44
奇跡!明日一時退院じゃなく退院だね。その間一週間!驚異的。こりゃバスケをやっていた事に感謝!?体は血液検査の結果でヘモグロビンやまぁいろいろ問題無し!たったっただ気持ちが問題あり!こりゃ~参った。心の病気は救命救急の江口洋介を持っても治らん。助けてやってくれイケメン看護士!未だに見たことないが。奇跡はおきるものではない!起こすものだ!今、急に思いついた。なんか俺平成の時代に何か遺せる偉大な人間になりそう。悲しくて気付く幸福ってあると思います。あっ!今日はいつもとちがうオジャパメンでした。
返信する
みんな一緒 (オジャパメン)
2009-03-24 06:23:30
なぜかバスケットボールの試合のベンチに入っている監督をしていた。まず選手は小学生だった。僕のチームの選手は周りばかりパスばかり探してパスミスばかりだった。そんな時目の前で相手チームがダブルドリブルをした。そのダブルドリブルをした相手チームの前に僕の選手が二人、何もせずそれをみていた。審判の笛はならない。その直後タイムアウトをとり叱りとばした。まず一つはおまえたちは審判より偉いのか!審判の笛がなるまで試合は止まっていない。試合終了のブザーがなるまで終わりじゃない!もう一つは教えた。ボールを持ったらまずリングをみる!そしてシュートを目指す。仲間がシュートはずしたらそのボールを他の奴はホローしてとってシュート決めやれ。やる事は相手のリングの中にボールを入れて自分のリングに入れさせない事だけだ!って。何故か次にその子供、選手達が高校になっていた。しかも岐阜県で優勝して全国大会だった。相手は断トツの優勝候補だった。全く小学生の時と同じ場面だった。全く一緒の事を言っていた。でも、高校の時は岐阜県で優勝してるのでそんな事わかっているはずだ。でも、あえて言った。そして勝った。相手の強さ、雰囲気にのまれ自分達を見失っていた。そんな夢だった。ESTU、今まではきっと小学生だったんだ。いやそれ以下かも。生きる為の基本的な事も知らず生きてきていたんだよ。きっと今まで生きている事と向き合わずなんとなく生きてきた。いわば小学生と一緒だ。やっと生きる意味を教えてもらったかも知れない。子供達に伝えられるし伝えないといけないね。生きる為の意味、楽しさ、悲しさ、辛さ、でもそれがないと生きている意味がないんだよ。でもいつか高校生のようにわかったはずの生きる意味を見失う事に出合うかもしれない。でも、どんな人もどんな状況でもどんな事情の人でも生きる為に目指す事は一つなんだよ。(悲しみから生まれる喜び!)すごく意味解らない言葉かもしれないけどすごく未知でいい言葉だよ。明日は卒業式だぁ~。あれ!?だよね!?ちょっと自信がない。明日は雨かも。きっと晴はいい卒業式。雨は…と思うけどちがうんだよ。悲しみから生まれる喜びだよ。雨の卒業式しか味わえない喜びがあるよね~(僕が好きなはるな愛、風に)わぁ~衝撃的告白。まっオジャパメンと言う事で。さぁ今日は天気がいい朝だよ。元気におっはー。ちぃと古いか。
返信する
ごめんなさい (オジャパメン)
2009-03-24 06:33:46
僕より大先輩方達が見るかも知れないblogで生意気の事書いてごめんなさい。でもオジャパメンと言う事で許してください。
返信する
おはよう(おっはー)笑顔 (nakanakaちゃん)
2009-03-24 07:57:53
おはよう~
 退院決まったのに~元気ないのかな?
明日は、卒業式(小泉と一緒かな)~先ずは、約束1つ達成!
凄いよ~
今日も小さな幸せ見つけ頑張るぞ!

返信する