私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

吉野川の菜の花畑でお散歩

2024-03-23 | お出かけ

吉野川の中州というには大きすぎる島、善入寺島の菜の花畑

 

昨年、訪問した時、田舎人さんに、出来るだけ広く見えるように撮るのがコツ

とアドバイスをもらいました。

四万十川の菜の花畑は、1km以上続いてホントに広いしめちゃ美しいから、そのまま撮るだけで絶景なんだけど、

吉野川は、いかにサギるかが腕の見せどころ。

あ、なんかディスってる やばい。

 

 

 

しっぽ娘達

 

 

 

縦構図でも。

 

 

 

もー1枚だ

 

 

 

善入寺島には川島潜水橋という橋が架かっています。

高知だと沈下橋だけど、徳島では潜水橋というらしい、

 

 

 

ごほうびが欲しいお二人さんが、ポーズしてくれる

 

 

 

かわいいぞ

 

 

 

橋を渡った先にあった菜の花畑

 

 

 

青い空と菜の花と遠くの四国山脈、そして潜水橋(沈下橋)。

画になるー

 

 

 

お遍路さんが歩いてきたので、パシャリンコ

 

来年も来てみようかな。

 

 

 

3月13日撮影 Z8+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こちウワ男)
2024-03-24 11:21:36
画になってるぞ~。菜の花と沈下橋。徳島と呼び名が違うんですね。知らなかった。しっぽ娘たち、相かわらず可愛い。いつも穏やかにニッコリ笑って見えます(笑)
こちウワ男さん (桃里)
2024-03-25 01:55:05
ありがとうございます
徳島の潜水橋は、とても美しい橋でした。
潜水橋、聞きなれない言葉ですけど、漢字を見ると、なるほど。
しっぽ娘達がいっしょだと、お出かけが10倍楽しいですー

コメントを投稿