私と桃里麻鈴のしあわせ色

しっぽ娘達と東へ西へ

すきま時間にお花を見る

2024-03-24 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

高知で、桜開花宣言がだされました

例年より遅いんだそう。

・・・てっきり、今年はお花の開花が早い!と思っていました

のりきれてないな

そういえば、まわりの山々にも桜が咲いております。

 

ところで、先日

ほんの15分ほどのすきま時間に牧野植物園へ行きました。

ちょっぴりの時間でも、充分満足しちゃう憩いの場所です。

雨だったので、画像が暗いんだぁ。

 

スモモの花

 

 

 

このスモモの木は、この場所が植物園になる前からあるようで、ずいぶんな古木に見えます。

龍のように流れて迫力あるスモモなのですが、全体像はちょっと撮り辛い。

 

 

 

アンズ

えっ、アンズのお花。こんなにかわいいんだ。

 

 

 

スモモもアンズも、バラ科サクラ族。

日本のお花だなって、親近感がある~

 

 

 

フキノトウがいっぱい咲いていました。

次のお花へと、バトンタッチをしようとしています。

 

 

 

はいはい。

ビタミンカラーのガーベラ。

元気でるぜぇ

 

 

 

去年の紫陽花が、自然のドライフラワーになってました。

きれいなので、きっとそのままに置いてくれていたんだと思う。

ちょっと考えて、ビタミンカラーのガーベラを背景にして、色をつけてみました。

 

 

 

桜が咲くと、忙しくなるなぁ・・・

仁淀川へ行こうかしら、四万十川にしようか、それとも吉野川を回る?

どこも捨てがたし。

2カ月ぐらい咲いててくれないかな。

 

 

3月20日撮影 Z8+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿