土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お騒がせな鳥ちゃん

2022-02-11 | 野鳥

 

アロエの花にいるのは

胸が赤くて、体が緑

なになにな~んて名前の鳥さんなの~

 

 

 

 

美味しそうにアロエの花の蜜を吸ってるー

 

 

 

 

ググっと頭を突っ込んでるよー

 

 

 

 

チラリと私を見る・・・

 

 

 

 

まーったく気にしないで、ごちそうにありついてる。

 

 

 

 

お尻まで見せちゃって、大丈夫なの??

警戒心、ないねー

 

もうお気づきでしょうが、メジロちゃんでした。

肉眼で見たときは、珍しい鳥さんだと思って大興奮したんですが、

アロエの花粉で、胸が染まっていただけでした。

アハハッ

 

でもでも、かわいいよね。

メジロちゃん

 

 

 

 

いつものメジロちゃん

 

 

 

 

あらら、こんな岩陰にもいました

室戸固有種のシオギクの蜜を吸っていたようです。

 

 

 

 

1月26日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2022-02-11 18:10:58
アロエの花の蜜!?
胸がオレンジ色になるくらい花粉つくんですね~。
知らなかったです。

メジロちゃんを見ると春だな〜と思います🌸
メジロちゃんについては、以前 地面にうずくまっていたのを介抱?したことがあるので、
格別かわいく感じます♡
返信する
Unknown (ぼこぽこ)
2022-02-11 19:20:14
かわいいですね メジロちやんは、うちのにわにも
くるんです かわいいやんかってさけびたくなる
あまりみるといゃがつて にげるんでみてないふりりして
そつとみるどけです
返信する
mizdhaさん (桃里)
2022-02-12 00:40:07
私も知らなくて。
胸が濃い柿色に染まっているウグイスを見て、てっきり渡り鳥だと勘違い(笑)
胸が柿色なウグイスちゃんも、とっても可愛かったです(*^_^*)

メジロちゃんを介抱。
そのメジロちゃん、ラッキーでしたね。
猫ちゃんに襲われるところだったでしょうけど、九死に一生を得て、ホントに良かったです(^o^)V
返信する
ぼこぽこさん (桃里)
2022-02-12 00:44:53
お庭に来ていただけるなんて、うらやましいーヽ(^o^)丿
春が近づいて(もう春かな)、あちこちで出会えるようになりました。
メジロちゃんは、やっぱりお花が似合います。
でも、こんなに染まってしまってるメジロちゃんは初めてでした(笑)
返信する

コメントを投稿