土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

室戸岬の野鳥ちゃん

2022-02-10 | 野鳥

 

室戸岬のトンビさんは、めちゃカッコイイ

 

 

 

 

高ーい岩の上で、辺りを見回しています。

風格が感じられるなー

 

 

 

 

カワラヒワ君

あざやかな色で、ひらッと舞い下りてきました。

私は、お初ですー

もっと撮りたかったのに、すぐに飛んで行っちゃったー

 

 

 

 

イソヒヨドリちゃん

ちょうど、お船が通ったので、海岸らしい画が撮れました

保護色で、ちょっと分かりづらいね

 

 

 

 

ついつい青いオスを探してしまうけど、

あなたもとってもかわいい

 

 

 

 

分類学上では、ジョウビタキと同じヒタキ科なんだって。

ヒヨドリに似ているから、イソヒヨドリになったそう。

(* ̄- ̄)ふ~ん

誰かに似てるなんて、失礼よ と、言っちゃって

 

 

 

 

1月26日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿